2017年9月16日土曜日

【クリタワ】シンリュウ・ホシヒメのマスクリの仕方


第4回 クリスタルタワーイベント

【臨】シンリュウ・ホシヒメのマスクリの仕方

続きます






マスクリ動画はこちらから

【臨】シンリュウ・ホシヒメ
 HP 57万5000
ブレイクサイト HP 4万

・以前の【滅+】シンリュウ・ホシヒメとはちょっと違う

・物理と魔法
・異常は即死
・高火力、高防御のギミックボス

・捕食
・今回は即死付き
・特定HPなのかな?それともランダムか
・捕食されるとブレイクサイトが出現

・ブレイクサイト
・倒すとホシヒメがダウンする
・動かなくなり、防御が各段に落ちる
・ブレイクサイトはすぐに消えるので
 すぐに倒したい

・火力は高め、特にサンダーブレス
・通常時の防御がとてつもなく高い
・弱点も属性耐性もない

構成

攻撃エンアス
強いの
強いの
攻撃エンアス
強いの
強いの
白持ち攻撃強いのプロテガ
物補ハイマジハイパワ
フルブレ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドはモグ鉄壁のみ
・普通のフレは使えない

・最高火力構成
・物理、魔法はどちらでも
・属性はなんでもOK。弱点がない

・鉄壁、プロシェルは欲しい
・後衛構成ならプロテガは無理には要らないか

・即時や短縮の必殺や補助があると良いかも

・オバフロ、バースト、超絶
攻魔アップ
加速
重複魔力ダウン
・踏みとどまる
・全体回復
などがあると良い

アクセは炎&雷耐性
・なければ雷優先かな
・即死は運かユニコーンでカバー

・魔石はエンキドウやユニコーン

まとめると

マスクリ動画はこちらから
・最初音が小さいですがすぐに大きくなります

・【臨】難易度???
・高い火力ととても高い防御
・ブレイクを狙っていくギミックボス
・タイミングがつかめれば
 一気に削れて楽になる

・クリスタルタワー
・今回は他の3体のボスが弱め
・とりあえずホシヒメを先に倒すのが良いか
・次はラーヴァナかな?
・オーディンは一番弱い

・捕食・ブレイクサイト
・途中で捕食を使ってくる
・即死が付いてるので即死したらやり直す
・同時にブレイクサイトが出現
・比較的すぐに消える
・なので一気に倒そう。HPは4万
・倒すとホシヒメがダウン
・攻撃もしてこなくなり一気に柔くなる
・ここで一気に攻め込もう
・一回で削りきれない場合は2回目を待つ

・サンダーブレスとファイアブレス
・炎の全体魔法
・雷の7連撃魔法
・どちらもかなり痛い
・特にサンダーが1人に集中されると死ぬ
・炎、雷耐性は是非
・鉄壁、シェルガ、ハイマジなども入れておきたい
・それでも無理なら踏みとどまるなどを利用しよう


1.流れ
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.通常時はすさまじく硬い
1-3.しばらくすると捕食を使用
 死んだらやり直す
 ブレイクサイトを急いで倒す
 倒せなかったらやり直すのも
1-4.ダウンしたら一気に攻める
1-5.サンダーブレスで死なないように
 バフデバフなどは万全に
1-6.ブレイクサイト壊しとブレイク中の削り
 これができるようになれば楽になるかと
 あとはブレスを耐えるだけの守りも必要ですね

2.2-1.2-2.2-3.2-4.3.3-1.3-2.3-3.3-4.

0 件のコメント:

コメントを投稿