2017年9月6日水曜日

【狂】イクシオンのマスクリの仕方


魔石ダンジョン・雷 イクシオンの記憶


【狂】イクシオンのマスクリの仕方

続きます






【狂】イクシオン HP 66万8000

・物理と魔法をバランスよく
・異常はない

・妙な状態になるとか
 変な行動はしませんが・・・
・デスペルを狂ったように使ってきます
・あと雷弱体もしてきます

・【狂】トールハンマー
・魔防無視の全体雷魔法
 +雷弱体
・初回で必ず使用
・耐性を付けて2500前後
・その後もたまに使用

・エアロスパーク
・【狂】エアロスパーク
・雷物理+デスペル
・普通のは単体。狂が全体
・単体はランダムに使ってくる
・これは読みようがない
・【狂】の全体は時間で決まってる?
・1発目は7秒後半
・2発目は19秒ぐらいかな?
・まだ完全にはわからないです

・火力はまあまあ高め
・プロシェルがきれてる所に喰らうと死ねる
・弱体もやっかい
・4魔石の中では非常にHPが低い
・デバフ耐性が6。イベントが基本5
 なのでそれなりにハイブレなどの効果がある

構成

攻撃エンアス
攻撃エンアス
攻撃、補助強いの
ハイパワ

ハイマジ
白、補助ケアル
強いの

シェルガ
白魔ケアルプロテガ

・フレンドはウララの鉄壁
・レイダーでは厳しい

・基本は地構成
・物理、魔法はどちらでも
・たたかう以外の物理が遠距離なので
 あまり後衛のメリットはない

・きつい場合は白2人などで
・火力が無い場合は反射などもアリ

・デバフ耐性がちょっと低い
・なのでハイブレなどが多少は効きます

・プロシェルは必要
・どうせ消されるとか思いますが
・それらがないと耐えきれなくなる
・ハイブレで代用できないこともない

・チェインが無くてもなんとかなる
・他よりも防御低いかな?
・HPが格段に低いので攻めやすい

・メルトン、連続ストンガ
・タイタン
・クエイク剣、砂紋
・モンク地アビ
・ナイト地アビ

・物理無効(分身)があると楽になる
・全体デスペルが物理

・地のオバフロ、バースト、超絶
・地の弱体化、チェイン
攻魔アップ
加速
・全体回復
・反射バリア
・踏みとどまる
・物理無効
などがあると良い

アクセは雷耐性1択

・魔石は
エンキドウ。緊急回復
・地魔石系。雷防ぎや地弱体

まとめると

・【狂】難易度???
・最初に負けた時の感想
 「糞デスペルがあああああ」ってなるでしょう
・デスペルへの対処が肝
・とは言え全部は避けられない
・特に単体デスペルが運ゲーになるかも

・タイムアタック&周回要素
・30秒、1分、1分半、2分以内で報酬
・短いほど色々もらえます
・★3or4魔石は時間に関係なくドロップ
・なので周回して色々拾いたい

・30秒を切るにはデスペル運が必要でしょうか

・HPや防御は低め?
・★4魔石の中ではかなり低い67万
・攻撃も結構ダメージは通りやすく感じる(体感
・なので倒すということに置いては楽なのか
・あとはどれだけデスペルの邪魔をかいくぐれるか
・ヘイストが消えるのでその分手数でおしにくいか
・あとあと慣れたら弱いボスになりそうですね
・今はかなりきついですが

・イクシオンの行動
・まず初回でいきなり全体魔防無視
・素で4000ぐらい?。耐性中で2500ちょっと
・ついでに雷弱体も付きます
・7秒後半で全体デスペル
・次は19秒かな?ちょっと不明
・単体デスペルはランダムに使われるので運

・【狂】エアロスパーク
・全体雷物理+デスペル
・7秒後半で使用。次が19秒?
・物理攻撃です
・つまり物理無効でかわせるのです
・上手く必殺をあわせれば
 ダメージもデスペルも喰らいません
・これができるとかなり楽になります
・まず倒すだけでもやりたいという人は
 これを身に着けると良いかも
・単体デスペルに関しては読めません
・これは運に頼りましょう

・プロシェルが消えてるとかなり痛い
・かけなおしはすぐやりたい

・どんどんきつくなる
・魔石特有のシステムですが
 時間経過で強くなります
・もちろんHP減少でも強くなります
・時間がかかるほど
 特にすばやさが洒落にならなくなる
・なので少なくとも1分切りを目指したい

1.前半
1-1.ウララ、プロシェルを展開
 かけておかないとエアロで壊滅
 ある人はハイブレも
1-2.開幕でいきなり2500ダメージ
1-3.エアロを食らうのを前提なら
 最初の加速必殺は7秒まで待つのもアリ
 物理無効を使う人は7秒ぐらいで使いましょう
1-4.7秒で全体デスペル
 喰らったら、プロシェルと回復を
1-5.地属性で全力攻撃
 単体デスペルを食らったら貼りなおしてあげたい

2.後半
2-1.19秒でエアロ来るかも?
 物理無効でかわすか
 再度貼り直しの準備
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.デスペルに対処できるかどうかですね
2-4.HPが67万なので多少は倒しやすい
 デスペル対処に慣れれば楽になるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿