2015年9月21日月曜日

【凶】シーモアのマスクリの仕方


FF10 ジェクト、ユウナ限界突破2 イベント

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【凶】ガガゼト山

【凶】シーモア:終異体のマスクリの仕方について


続きます






シーモア : HP 24万7000

幻光祈機 : HP 2.8万


・幻光はHP0になるとシーモアから吸収して復活する
・吸収は9999。シーモアは9999減る。魔力依存

状態変化。%は約
開幕 - 物理攻撃のみ
80% - 弱状態。全消しデスペル。
      魔法攻撃とグラビジャ
50% - 超弱状態。全消しデスペル
      リフレク、反射フレア
      同時に幻光が弱状態になり、完全なる破壊を使用するようになる



戦い方

・80%で全消しデスペルがくるため
・開幕をフレなしでしのがなければならない
・開幕プロテガorプロテガ必殺などを使いたい

・その後は、基本通りに防御アビを固めて殴るだけ

・全体攻撃が豊富にあるとダメージ効率が高くなる
・全体魔法で本体に攻撃しながら幻光を倒すことでさらに9999のダメージを入れることができる

・幻光の攻撃がうざいので、できれば常にスロウにしたい

・ひきつける+かまえるもある程度有効ではあるが必須ではない
・持ってる装備やキャラと相談して選ぼう


構成

ティーダデュアルベノバス
ルールールインガジャ
黒白クエイクシェルガ
ユウナケアル系召喚
白、召喚プロテガ召喚


・フレンドは鉄壁

・この構成は全体攻撃構成
・全体攻め+鉄壁シェルガがあるならデスペルは不要
・ぜんぎりや邪剣波なども精錬してるならOK

・物理攻撃のが強い人や全体魔法が精錬できてない場合
・シーモアを倒すためだけの単体構成でも良い
・単体魔法がを持って行く場合はデスペルを入れておきたい

・火力に自信があるあならギルガメッシュを入れてひきつける+かまえるもアリ

・忍者キャラに強い装備があるならベノバスじゃなくて影刃のスリップも良い

・グラビジャ、完全破壊用の全体回復
・全体的に有利にするための加速
・枠を節約するためのプロシェル系必殺
・スリップ系必殺
・などがあると楽になる

・鉄壁+プロシェルがあるなら無理にハイブレはいらない

・グラビジャ用にセーフティービットや聖杯を装備させるのも良い



まとめると

・単発火力はそこまで高くはない
・が、2体で攻撃してきて速度も速く感じました
・加速やスロウがないと押し込まれる可能性もある
・完全なる破壊だけはとても痛い。鉄壁シェルガは必須

・全体攻めか高火力でシーモアを一気に集中するか

・毒異常、スリップはシーモア
・スロウは幻光に入れること
・スロウは常に入れておきたい。特に50%以下からは

・全消しデスペルは必ず2回喰らう
・3回目はおそらく時間経過で食らうため、その前に倒したい

・条件に~戦で戦闘不能にならないがない
・なので、1人は死んでも評価は落ちない
・終盤ならそのままごり押しでも良い


1.開幕。通常状態
1-1.シーモアも幻光も物理攻撃のみ
1-2.自前プロテガかひきつける+かまえるを使う
1-3.フレ鉄壁はダメ。あとでデスペルで消される
1-4.毒異常を本体に。スロウを幻光に入れたい


2.【約80%】弱状態
2-1.全消しデスペルが来る
2-2.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
2-3.グラビジャによる全体割合で7-8割?ほど削られる
2-4.その他全体魔や連続魔も来るのでHP管理をしっかりと


3.【約50%】超弱状態
3-1.幻光も弱状態になる
3-2.また全消しデスペルが来る
3-3.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
3-4.シーモアがリフレクを使って反射フレアを使う
3-5.全体+鉄壁+シェルガがあるならリフレク無視
   単体魔法を使うならリフレクは消していこう
   もしくは幻光の方を削って吸収ダメージを狙う
3-6.幻光が予告から完全なる破壊を使ってくる
   かなりの大ダメージなので注意。鉄壁シェルガ必須
   きついキャラは防御するのも手
   スロウも常に入れておきたい
3-7.必殺技などを使って一気に倒そう


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