2015年11月2日月曜日

[EX++級]ウィーグラフのマスクリの仕方


FFT ラムザ、アグリアス イベント

隠された英雄譚

リオファネス城城内

ウィーグラフのマスクリの仕方について


続きます







ウィーグラフ : HP 22万

・ランダムに前後列に移動する
・後列になると近接攻撃が届かない

・物理攻撃のみ
・特殊系の物理攻撃が多い
・カウンターも結構な確率で返ってくる



戦い方

・前のガフガリオンを色々とパワーアップさせた感じ

・攻撃力がかなり高い
・物理対策を完璧に

・素早さも高めなのでスロウも使っていきたい

・カウンターもかなりきつい
・自身がない場合はかまえる戦法が良い

・特殊攻撃系が多いのでひきつけるはあまり意味がない


構成

ラムザハイパワハイアマ
アグリアスドレイン剣プロテガ
シーフデュアル力盗
黒魔ジャドレインなど
白魔ケアルダディア


・フレンドは鉄壁

・ハイパワ、ハイアマは外さないように

・鉄壁+プロテガも必須級

・超必、攻撃アップ、加速系必殺があるなら持って行こう

・補助や全体回復がない場合はドレイン系があると回復が楽になる

・近接重視構成だと後列に行かれると手が出なくなるので注意
・後列が嫌なら魔法や遠距離を多めにしたい
・が、魔法キャラだと被ダメが痛い

・かまえる戦法にするのも手


まとめると

・スペシャルスコア条件が2つしかない
・そのため総評価で-2までしか落とせない

・非常に攻撃力が高い
・被ダメを-2にしないように
・鉄壁+プロテガ+ハイパワは切らさないように

・さらにスロウも常に入れたい

・後列に行くかどうかが運ゲーになる
・かといって魔法を増やすと被ダメが痛いのが難点
・後列に行かないのを祈ろう

・防御を完璧にすれば、特に強いボスではない
・ただ、少し硬めではあるので、超必殺や攻撃アップ系必殺を用意したい

・共鳴剣、短剣などがあるなら
・クラウド、セフィロス、ギルガメッシュなどでかまえる戦法をやるのも良い



0 件のコメント:

コメントを投稿