2016年2月5日金曜日

【FFRK】FF4イベ、ガチャについて


FF4 リディアドレスレコードイベント

開花する召喚士の才能

FF4イベントと第1弾ガチャについて

続きます





FF4の【凶】【凶+】ミッションについて

・元の情報HPの掲示板でも少し書きましたが今回はミッションがあります
・【凶】をカインを含むFF4メンバーのみでクリア

・【凶+】をリディアを含むFF4メンバーのみでクリア

・FF4メンバーだけというのが人によっては厳しい条件になります
・以前の【凶+】ジェクトミッションと同じ感じです

・なので、ミッションをやる気なら
・リディア、カインを含むFF4メンバーを少しでも育てておきましょう

・専用や共鳴がどれだけ必要になるかはまだ未知数です
・ミッションのためにガチャするかどうかは当日まで様子を見るのも良いでしょう

・ちなみに【凶】はバルバリシア
・【凶+】はアスラとリヴァイアサン
・連戦なのか同時出現なのかはまだ不明



FF4ガチャ第1弾について



・先日の事前考察においてカイン超必は微妙と書きました
・が、1日で立場が大きく変動しました

・今回のEX++でもらえる★5アビのドラグーンジャンプが強力
・ドラグーンジャンプが2.2~.3倍×2のダメージを出すことができます
・その滞空時間をなしにできるのが非常に有効

・他の竜騎士が「竜の血」アビを必要とするのを省くことができる

・引いた人はドラグーンジャンプと合わせて結構強力なアタッカーにすることができるでしょう
・ただ、以前と比べればかなり強くなりましたが、ぶっ壊れというほどでもないです。
・なのでこれを無理に狙おうとまでは言えません


・これも事前考察ではケフカ、イデアと同じでしょうと書きましたが
・ケフカ、イデア、その他魔力アップ系が1.3倍に対して、この竪琴は1.5倍になります

・まあそこまで大きく違うというわけではないですが、上位互換になりました


まとめると

・1弾ガチャがかなり良いガチャになりました
・カイン超必 - ドラグーンジャンプを有効活用
・ローザ超必 - 大回復+魔法無効
・セシルバースト - セイントクロスを有効活用
・ギルバート竪琴 - 魔法ダメージ1.5倍(今までは1.3倍)

・と優良ガチャといっても良いレベルに

・現在の戦力に不安な人にとっては結構な戦力アップになる可能性があります
・フェスほど絶対に引いた方が良い!と言うわけではないので余裕があればぐらいで

・ミッションをやる気で専用がないならどれか狙うと良いかもしれません



0 件のコメント:

コメントを投稿