2016年3月23日水曜日

【深淵】ギガースと飛空戦車グライフのマスクリ


深淵の間 メルトンの記憶

ギガースと飛空戦車グライフのマスクリの仕方について

続きます






ギガース : HP 9.1万 × 3

・3体同時出現

・開幕がなかなか痛い


構成

攻撃全体
攻撃全体
黒白毒属性プロテガ
補助攻撃フィーバーなど
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・物理構成なら叫ぶなどでも

・ルインガ、ヴァル、クエイク、メテオ、バハなど全体が多いと楽になる

・ここは物理PTでも問題はないので物理が強いなら物理でも良い

・全体回復があると助かる


まとめると

・3体からボコボコ殴られます
・特に全体を撃たれまくると結構きつくなる

・防御を万全にするか、全体回復などを用意したい

・防御を固めたら全体を撃ちながら1体ずつを弱点で攻めて行こう
・倒せば倒すほど楽になるので、超必などがあるなら開幕から使って一気に1匹を倒したい


-----------------------------------------------------------------------

飛空戦車グライフ : HP 13万4000

右舷左舷、機関砲 : HP 6.2万 ×4

・5体同時出現

・物理攻撃と割合ダメージ

・本体が主砲を使うかどうかはランダム

・パーツが1つ壊れるたびに本体に9999ダメージ

・近接攻撃は届かない


構成

黒魔メテオ、クエイクジャ
黒魔ルインガジャ
黒召ヴァル、バハジャ
遠ナイトひきつける強いの
白魔ケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは魔力アップ系や加速

・基本は魔法構成
・遠距離物理&全体が豊富なら物理でも良い

・全体攻撃を多めに用意したい

・主砲の撃たせないためにスロウも入れられるなら入れたい

・ひきつけるが超大事
・サラマンダーの開幕ひきつけるレコマテがあるならなお良い

・即死耐性アクセも重要
・あるだけ付けておこう


まとめると

・開幕がかなりきつい。洒落にならないぐらいに
・ひきつけるがないとかなりの運ゲーになります
・開幕ひきつけるレコマテあれば開幕運要素は排除できる
・遠距離武器を装備したナイトを後列におこう

・さらに割合ダメージもかなり飛んでくるので即死耐性アクセも忘れずに

・主砲の頻度も運要素
・条件的にも主砲は3発に抑えないといけない
・が、いきなり主砲をバンバン撃たれたりする場合もある
・これは来ない事を祈るのみ
・スロウをかければある程度は運要素を下げれる

・ひきつけると即死耐性アクセがないとかなりきつい戦いです
・この2つは是非用意したい



0 件のコメント:

コメントを投稿