2016年5月25日水曜日

【深淵】ジェノバ・DEATHとヴィヌスカラのマスクリの仕方


深淵の間 ペナルティブレイクの記憶

ジェノバ・DEATHとヴィヌスカラのマスクリの仕方について

続きます






ジェノバ・DEATH : HP 28万8000

・1ターン2回行動

・サイレスを使う

・高い攻撃力と素早さを持つ

・炎攻撃ちょっと多め


構成

攻撃強いの強いの
白持ち攻撃ジャ
セイントクロス
プロテガ
物補、黒、機強いの毒異常
物補ハイパワハイマジ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくは叫ぶなどでも

・毒異常を入れる以外は強いキャラ、アビで構成

・ひきつける+かまえる
・たたかうと赤い光の物理攻撃を完封できる
・この場合はプロテガは不要

・炎耐性アクセ

・かなり素早いので、こちらも加速を用意したい
・なければヘイストまき

・全体回復

・沈黙が怖いなら耐性やエスナを


まとめると

・高い攻撃を高い素早さで2回行動で撃ってきます
・できる限りの強い構成で挑みましょう

・ひきつける+かまえるが有効
・ボスの物理はたたかうと赤い光の2種類
・このどちらも完封できます
・なので、ひきかまを使う場合は物理対策は不要になります
・きつい人は是非活用しましょう

・結構素早いのでこちらも加速必殺で付いて行けるようにしたい
・防御アビと回復をばっちりと


-----------------------------------------------------------------------

ヴィヌスカラ : HP 32万4000

・異常空間と言う設定で素早さがとても高い

・ほとんど物理攻撃
・途中からたまに魔法攻撃をしてくる

・後半から使ってくるソードダンス連打がちょっと洒落にならない

・ブレイク石化とスロウもたまに使ってくる


構成

攻撃強いの強いの
攻撃強いのアマブレ
白持ち攻撃セイントクロス
ジャ
プロテガ
物補ハイパワフルブレ
ハイマジ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・加速系も欲しい
・自前+フレで鉄壁+加速を両方使えるようにしたい

・これもとにかく自分で強い構成を

・加速必殺がないと付いていけない
・ない場合は白魔ヘイストを使いまくろう

・ハイパワ、フルブレと重複する攻撃ダウン必殺
・アグ乱命のような攻魔ダウン、アーロンの攻防ダウンなどなど

・鉄壁、プロテガと重複する防御アップ必殺
・バッツエクスカリバー、サイファー斬鉄、ラムザバーストなどなど

・物理無効も良いが、数を撃てないとその場しのぎになる
・2キャラ入れるとかすると劇的に楽になる

・魔法無効必殺があるとたまにくる魔法に対して安全
・またはまふうけん系があれば理想

・石化耐性アクセやエスナを念のために


まとめると

・かなりの強敵
・難易度160なので凶+に挑むような感じで
・5月最近の凶+以上の強さと思った方が良い

・弱点もなく異常も効かない
・とにかく強い攻撃で攻めるのみ

・鉄壁+加速が必須と言っても良い
・かなりの素早さでバシバシ攻撃してきます
・鉄壁+加速と全体回復などがないとジリ貧になります

・たまにブレイクやスロウを使います
・石化されるとどうにもならなくなるので、耐性やエスナを保険に
・まふうけん系があれば全く気にしないで良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿