2016年6月24日金曜日

【OFフェス】全弾まとめ考察


オーバーフローフェス 1~5弾のまとめ考察

続きます





第1弾の考察【ティナ】へ飛ぶ

第2弾の考察【ティーダ】へ飛ぶ

第3弾の考察【ヴァン】へ飛ぶ

第4弾の考察【バッツ、デシ】へ飛ぶ

第5弾の考察【ホープ】へ飛ぶ



1弾 ティナオーバーフロー
ビビ、パンネロ、アーシェ バースト
クルル、ロック、ティナ、スタイナー、エアリス

2弾 ティーダオーバーフロー
ジタン、ファリス、ティーダ バースト
フライヤ、ガーネット、ローザ、レオンハルト、デシ

3弾 ヴァンオーバーフロー
エーコ、アグリアス、マリア バースト
レッドXIII、イデア、ベアトリクス、ガイ、バッツ

4弾 バッツ、デシ オーバーフロー
エッジ、エアリス バースト
クイナ、レイラ、パイン、ルールー、クラウド

5弾 ホープ オーバーフロー
光の戦士、セリス、フリオニール バースト
レインズ、ゴードン、ガーランド、オヴェリア、ガブラス



まとめると

・全てにオーバーフローが入ってるフェス
・普段の7ラインナップと違い9ラインナップなので注意

・ラインナップごとに多少コンセプトがあるようだ

・オーバーフローの輝きに目を奪われがちだが
・よほど投資しないとOFは狙って当てられる確率ではないです
・基本は欲しいバーストを狙いながらOFが出たらラッキーみたいな感じで

・どうしても欲しいなら「引くまで引く」しかないですね

・オーバーフローはどれを引いても当たりです
(デシはよくわかりませんが)

・6/30からはFF8イベも始まります
・高確率でスコールオーバーフローも来ると思います


全弾まとめて評価上位

1位 - 各オーバーフロー(デシを除く)、マリアバースト

2位 - 鉄壁、光の戦士バースト、エーコバースト

3位 - アーシェ、フリオニール、アグリアス バースト
    デシオーバーフロー

4位 - ビビ、ティーダ、セリス、エアリス バースト
    クルル、ガーネット、ローザ

5位 - ベアトリクス、ゴードン、オヴェリア、ティナ、パンネロ、ファリス

・という感じでしょうか。あくまでも個人的感想です

・ティナ、ティーダ、バッツのOFを狙うならまといも一緒に狙いたい


1弾 - 魔法構成を強くするためなら良いガチャ
・魔法まといバースト2つにひつじに炎まといと魔法を超強化できる
・他もハズレはない

2弾 - 補助は良いのがそろってるが、他に微妙なのもあってきつい
・前回ティーダOFを引いた人はティーダバーストを狙いたい所
・鉄壁、守護神、ローザと補助はかなり良い
・が、攻撃系がちょっと微妙

3弾 - マリアが狙い目。エーコやアグリアスもあって良い弾。その他も悪くはない
・やっぱりマリアですね
・エーコ、アグリアス、ベアトリクスも良い物
・イデアはちょっとハズレか。ガイもだが、マリアと組ませれば・・・

4弾 - バッツはかなり良い。が、その他がかなり微妙
・弱点を突くOFは強い。そして4属性を突けるバッツはかなり強い
・しかし、他がとても微妙すぎてつらい
・ティーダOFがあるならクイナの水強化は欲しい
・デシは倍率次第だが、ぱっと見は鉄壁でいいやってなる

5弾 - 聖属性をかなり強化できる。WOLやフリオを狙いたい
・WOLやフリオニールが狙い目。セリスも良い
・ゴードン、オヴェリアも引いて損はない
・暗黒3人がちょっと微妙ではある

・今回もどの弾が良いか?
・ではなく、どれが欲しいかで決めるしかないフェスですね
・総合的にみれば3弾が一番良いか
・強いマリアもOFよりは引きやすく狙いやすい
・その他も悪い物が少ない

・どれも狙い撃ちになるのでリスクが高くなりそうです
・特にOFの狙い撃ちはかなりきついと思うので覚悟を


6/30からスコールオーバーフロー

・イベントでFF8が始まります
・フェスで言えば3弾の途中からです

・なので1、2弾はFF8ガチャバレを見ることができません
・3弾以降はFF8を見てからでも判断できるので今決断しなくても良いです



0 件のコメント:

コメントを投稿