2016年7月11日月曜日

【凶+】ガーディアンのマスクリの仕方【FF6】


FF6 レオ将軍イベント 修羅に差す光彩

【凶+】邪心の前衛兵
【凶+】ガーディアンのマスクリの仕方について

続きます






ミッションマスクリ動画はこちらから

【凶+】ガーディアン : HP 28万1000

・物理、魔法、割合、異常と様々な攻撃をしてくる
・魔法と割合が特に痛い
・全ての攻撃に確率でカウンターたたかう

・魔法は炎、雷、無属性

・HP75%ほどとHP30%ほどの2回で【凶】まどうバリア
・完全無敵になる
・雷を3回当てると解除

・終盤でカウントダウンはどうほうを使ってくる
・3カウント
・魔防さえ万全ならそこまで痛くはない

・物理防御がかなり高い
・魔防は普通

構成

ティナウォタジャラムウ
ケフカサンダジャプロテガ歌
セリスサンダラ剣サンダガ剣
セッツァーハイマジフルブレ
リルムケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
もしくは守護神

・ミッションの場合は雷を使えるキャラをメインに

・ティナ、ストラゴス - 雷、水。超必、オバフロ
・セリス    - 雷剣。バースト、常勝
・セッツァー、モグ - デバフ役
・ケフカ     - 雷、プロシェル歌

・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい

・プロシェル両方欲しいが枠がきつい
・専用や共通プロシェル必殺を持って行く
・ケフカの歌やモグを使う
・セリスを白4にダイブ

・攻・魔アップもできれば欲しい

・基本は雷染め。足りないなら水
・バリア破壊に雷が必要なので雷多め
・足りない分を水で補強

・炎、雷耐性アクセ
・即死耐性アクセ
・出来る限り付けて行きたい

まとめると

ミッションマスクリ動画はこちらから

・【凶+】ミッション。FF6キャラのみでクリア
・FF6ならどのキャラでもOK

・ガチなら雷構成でフルボッコ
・鉄壁+さけぶなどの加速系があれば特に苦戦はしないでしょう
・雷必殺などがあればかなり余裕になるでしょう

・ミッション
・ミッションは使うキャラが限られますね
・雷が必要なため、雷が使えないアタッカーは1人入れるかどうか
・プロシェル枠がかなりきつい
・ストラゴス超必を引けた人はかなり楽になりそう
・雷キャラに必殺があるかどうかで難易度が変わりそうです

・【凶】まどうバリアのタイミングに注意
・HP75%ほどと30%ほどで無敵になる
・雷を3回当てると解除
・HPに注意しておかないと、必殺の無駄撃ちしたりすることになる

・はどうほう
・終盤でカウントダウンはどうほうを使う
・カウントは3
・無理に防がなくても、魔防さえ万全なら1000ちょっと

1.開幕
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.後はひたすら雷、水属性で攻撃
1-3.75%ほどで【凶】まどうバリアを使用する
1-4.前半でスロウが直撃で食らったりしたらつらいので祈る

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.引き続き全力攻撃するだけ
2-3.HP30%ほどでまた【凶】まどうバリア
2-4.カウントダウンはどうほうが来る。
 それ以内に倒すか、魔防を万全にしてしのぐ

3.3-1




0 件のコメント:

コメントを投稿