2016年12月26日月曜日

【急】すべてを超えしもののマルチプレイの仕方


マルチ すべてを超えしもの討伐戦

【急】すべてを超えしものをマルチで倒すために

続きます






すべてを超えしもののマルチ戦闘について

・【極】ではありません、今回は【急】
・極はまた今後
・2周年の地獄再来ですね
・かなりの強敵です。心して臨みましょう

準備編

・アクセはスロウ耐性
・加速がいっぱいいそうならステータス系でも
・スロウ、魔防アップ、HPなどですね
・構成に合わせて付けましょう
・スロウはちょくちょく喰らいます

・鉄壁、プロシェルは必要
・その他必要な物いっぱい
・特に踏みとどまるは必須級



活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・強いオバフロやバーストを
・できれば無属性を含むもの
・物理、魔法は構成に合わせましょう

・踏みとどまる
・今回の必須必殺
・エーコ、ユウナ、雷神、スノウなどなど
・できれば2人は欲しい

・魔法無効
・デシ、セーラ、フリオなどなど
・撃ちまくると良い
・特に開幕すぐが良い

・30%バリア系
・ヤシュトラなど
・あれば助かります

・鉄壁、ストンラ
・絶対に欲しい

・反射バリア
・これがあるとかなり火力の足しになります
・アルフィノ、雲、ティファ、ヴィンセントなど

・重複魔力ダウン
・これも欲しい
・ヴァン、風神など
・フルハイブレイク、オールブレイクでもOK



・補助
・魔法なら魔力アップ、攻・魔アップ、魔+αアップ

役に立つアビリティ

・アビは多めに
・かなりの長期戦になります
・少ないのを持って行くとやることがなくなります

・レイズ系
・あれば、保険にはなりますが
・ぶっちゃけ蘇生してもすぐやられます
・なのでちょっと微妙ではあります


まとめると

・【急】2周年の急そのままですね
・行動などは一緒。マルチ用でHPなどは増えてるか
・倒すと言うより死なないことを心がけて戦う
・とはいえ、途中から時間制限になるので火力も必要

・構成と連携、どちらもかなり高レベルに必要

・構成としては
・火力2~3
・補助2~3
・回復3~
・ぐらいが理想

火力1 踏みとどまる白
火力2 踏みとどまる白
補助1 デシヤシュ鉄壁
反射、補助2 バースト白
・みたいなのが理想ですね
・スノウ、雷神など前列踏みとどまるがいれば
・その分踏みとどまる白は回復に専念で
・踏みとどまる1人でも行けないことはないです
・火力キャラ次第ですが、反射もあると良い
・物理魔法はそこまで差はない
・物理の方が攻撃ダウンを喰らう可能性がある

・行動パターンを理解しよう
1.2ターンほど何もしない(マルチではあまり余裕がない
2.アルテマで大ダメージ
3.すぐに【超越】アルテマで追い打ちしてくる
・まずここまではパターン
・初回アルテマまでにバフデバフをしないと一気に壊滅
・さらにアルテマ後もすぐに即時などでケアしないとまた壊滅
・鉄壁、シェルガ、即時回復、踏みとどまる、魔法無効などで乗り切ろう

・開幕を乗り切ったら
・かなりの速度で物理、魔法で殴られます
・バフデバフさえ万全ならまあ大丈夫
・数ターンごとにまたアルテマ、超越アルテマなどが来るので注意
・すぐに全体回復などでカバーを
・誰かが踏みとどまったら、また踏みとどまるをかけなおそう

・70%ほどから死の宣告
・ここからは時間との勝負にもなります
・なので、火力キャラなどは死の宣告を喰らうまでは温存
・本領は死の宣告を喰らってからにしましょう

・50%で世界最後の日
・HPを1にされます。すぐに復帰を
・さらに固定99999ダメージのエターナルカノンが来るように
・踏みとどまるでしのぎながら全力攻撃するのみ

・なので、踏みとどまる必殺はできれば後半に温存したい

戦闘の流れ

1.前半
・急いで鉄壁、シェルガ、ハイマジなど
 プロテガ、ハイパワは後で
・あれば重複魔力ダウン、魔法無効、踏みとどまる
・アルテマを喰らう
・すぐに復帰を
・【超越】アルテマを喰らう
・また復帰を

・乗り切ったら、しばらくは普通に
・数ターンごとにアルテマ、超越アルテマがくるので注意

・70%ほどで死の宣告を喰らう
・ここからはちょっと火力も急いでいこう

2.後半
・世界最後の日でHP1にされるので復帰
・全力攻撃
・エターナルカノンで99999食らいます
・常に踏みとどまるが切れないようにして進めたい
・4人までは死んでもマスクリなので、終盤は見捨てる決断も

3


0 件のコメント:

コメントを投稿