2017年3月30日木曜日

【ナイトメア300】シーカーのマスクリの仕方


ナイトメア 宵闇の番 3

シーカー、ダークドラゴンのマスクリの仕方について

続きます





ミッション動画はこちらから

シーカー HP 27万1000
ダークドラゴン HP 48万ほど

・雑魚戦はない。ボスのみ

・ボスのパターンは250と同じ
・使用攻撃、魔法などに違いはない
・数値が違うだけ

・シーカー
・物理と魔法と異常
・異常は暗闇、睡眠、石化、スリップ
・魔法火力がかなり高くなっている

・ダークドラゴン
・痛い、硬い、はやい
・やってくることは同じ
・中盤からの【凶】ボディプレスがかなり痛い
・なかなかに硬く強い弱点火力がないと削れない

・異常はあいかわらずうざい
・両方とも火力が結構高い
・シーカーは柔めだがダークドラゴンが硬い

構成

シャントット連続ファイガ連続ブリザガ
アヤメ炎剣氷剣
白持ちスロウ系、強いの
ケアル
プロテガ
強いの
クリルラハイマジハイパワ
アフマウケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助
・もしくはエーコなど踏みとどまる系

・物理か魔法かは自由に
・物か魔で多少カウンターが来るが気にするほどではない
・炎と氷、どっちも大事

・鉄壁、プロシェルは欲しい
・シーカーを速攻で倒せるなら
 鉄壁、シェルガを抜くこともできる
 ただし、結構な運が絡む

・対ダークドラゴンで長期アビ戦を見込むなら回復を2人にするのもアリ

・できればスロウも入れておきたい

・ミッションのために11キャラを1~3人
・3人入れられれば一気にミッションクリア
・つらいなら1、2人のをクリアしておくのも良い

・★4~5アビも重要
・かなり効率的にやらないと必殺だけでは足りなくなる
・強い★5やウルトラキュアなども精錬できていると良い

・ゲージ系レコマテは無意味
・威力アップ系、2回発動系、加速系などを

・アクセは
・暗闇、睡眠、麻痺、石化
・睡眠はシーカーをはやく倒せるならいらない
・麻痺と石化が結構厄介なのでこれを防ぎたい

まとめると

ミッション動画はこちらから

・難易度300
・道中雑魚はない
・異常&火力ボス
・異常だけに気を向けていると凶攻撃などで一気に死にかける

・フルスロットルバトル、ATB固定
・開幕からゲージが3つたまっている
・新たにゲージを増やすことはできない
・ゲージ系レコマテは無意味
・なので1キャラ3発までしか必殺を使えない
・ATB系レコマテは有効、開幕ヘイストや雷神など

・やっぱりシーカーはすぐに倒したい
・柔めと言っても300相応にHPがある
・さすがに瞬殺は難しくなったがそれでも速く倒したい
・魔法火力もかなり高いので長引くと痛い
・終盤で撃ってくる【凶】エアロガがかなり痛いので注意

・開幕のシーカー
・1ターン目は普通にたたかう
・だが2ターン目がランダム
 たまに全体魔法を使ってくる
・鉄壁やシェルガ前に喰らうといきなり壊滅する
・用心のために急いで展開したい
・たたかうの時もあるので、それまでやり直すのも手
・鉄壁やシェルガを持ち込まない時はこれで

・ダークドラゴン
・結構強めになっています
・火力、防御、HP、すばやさ
 どれも高水準に強い
・すばやくなるのは後半ですが
・さらに相変わらずに麻痺、石化
・超ガチ構成であれば普通よりちょい上の強さぐらいだとは思いますが
・ミッションでやるとなるとかなりの強敵
・万全の状態で戦いたい

・ミッション
・3つあります
・11キャラを1人、2人、3人いれてクリア
・3人入れていけば、全部クリアとなる
・行けるのまでやりましょう
・今後もできると思うので焦る必要はないかと
・11キャラを育成、装備を揃えて後で挑むのもアリ

・スロウを活用
・どちらにもスロウが効く
・どちらも後半がかなり痛い
・なのでできればスロウにしておくと楽になる
・特に万全ではないミッションでは大きな力になるでしょう

1.前半
1-1.鉄壁、プロシェルを展開
1-2.シーカーが2ターン目に魔法を撃ったら
 場合によってはやり直す
1-3.シーカーにハイマジを当てる
1-3.後はシーカーを炎で全力攻撃
1-4.ダークドラゴン用に余力を残しながらも速攻で倒したい
 長引きそうならスロウも入れたい

2.後半
2-1.鉄壁などバフデバフを展開
2-2.こちらもスロウを切らさず入れたい
2-3.石化、麻痺らないことを祈る
2-4.氷で全力攻撃
2-5.中盤からの割合と凶ボディプレスがとても痛い
 HPを万全にして死なないようにしよう

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿