2017年3月24日金曜日

【超フェス】全弾まとめ考察【もう一押し欲しかった】


超フェス 1~3弾のまとめ考察

続きます





第1弾の考察【炎・地】へ飛ぶ

第2弾の考察【風・水】へ飛ぶ

第3弾の考察【氷・雷】へ飛ぶ



1弾 ロック、イングズ、ガラフ、イダ
  ガイ、ロック、イングズ
  イダ、ティファ、マッシュ
  ロック、イングズ、プリッシュ、マッシュ

2弾 ザックス、ティーダ、エーコ、リュック
  ザックス、ティーダ、ジタン2
  こうてい、リュック、メイア
  ザックス、ティーダ、風神、メイア

3弾 リノア、シャントット、フラン、デシ
  スノウ2、リノア2、ライトニング2
  ガーネット2、イデア、デッシュ
  デシ、リノア、ラグナ、デッシュ

まとめると

・全てに★6が4つ入ってるフェス
・さらにバーストが6つ
・14ラインナップなので注意

・今回は完全に属性分けしたピックアップ
・所々に補助、回復が入っている

・新規必殺は合わせて9個
・★6が3個(ロック、イングズ、ガラフ
・バーストが2つ(ガイ、スノウ
・レジェマテが5個(ロック、イングズ、ザックス、デシ

・壊れを狙うと言うより、
 魔石をクリアするために引く
・と、言うようなガチャです
・なのにオバフロが無いというのがちょっと矛盾か

・ガチ壊れ系を望んでた人にとってはちょっと肩透かし
・ただ魔石で詰まってる人にとってはまあまあ良い物

・クラウド超絶、スコール2
・ティナ系、マリア系
 などのエース級をあえて外してきたのもちょっとつらい
・ここらがあればもうちょっと盛り上がったかもしれない


全弾まとめて評価上位

1位 エーコ、ザックス、デシ
 ただし、ザックスはクラウドを使う人のみ

2位 シャントット、リノア

3位 その他チェイン、イデア、デッシュ

4位 リュック、フラン、イダ、ガーネット

5位 ライトニング、その他まとい系

・という感じでしょうか。あくまでも個人的感想です

・あまりぱっとしないなぁと言うのが率直な感想です


1弾 - 炎と地
・火力が物理のみなのがちょっと
・ハズレというハズレはないですが
 ぶっちゃけ大当たりが無い
・弾別フェス順位3位

2弾 - 風と水
・火力としてはちょっと物足りない
・クラウド超絶を自前やフレで活用する人にはザックスは良い物
・回復系超絶の3トップの1人がいるので
 踏みとどまる系がないなら狙うのもアリ
・弾別フェス順位2位

3弾 - 氷と雷
・火力の高いのが多い
・リノア、イデア、デッシュなどは弱点相手には無双系
・雷、氷どちらにもガチで入るキャラが多い
・デシも異常無効がないなら欲しい1品
・弾別フェス順位1位

今回はどの弾が良いか?
・単純に見るなら3弾ですかね
・もしくはザックス、エーコ狙いの2
・ただ今回は魔石用ということもあるので
・壊れ狙いではなく、魔石をクリアするために欲しい物を
 という感じで狙うことになるのではないでしょうか

・何が欲しいというよりは
・魔石のためにどれが必要かで考えるガチャですね


31日にはFF5
5月頭には30周年フェスが来ます

・31日からFF5ガチャ
・もうあと1か月ちょっとでまたGWフェスも来ます
・このあたりのガチャも視野にいれて石や課金の計画を



0 件のコメント:

コメントを投稿