2017年4月18日火曜日

【滅+】こうていのマルチプレイの仕方


マルチ こうてい討伐戦

【滅+】こうていをマルチで倒すために

続きます






こうていのマルチ戦闘について

・今回は超絶火力のボス
・デスペル、スロウの対処ができないとつらくなる

準備編

・アクセはスロウか聖耐性
・どっちが良いかは構成次第
・どちらも大事です
・加速役が2人~いるなら聖耐性
・回復やデバフなどがいるならスロウでしょうか

・鉄壁は必要。プロシェルも必要
・バフデバフ回復をしっかりとそろえたい

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・闇、毒のバースト、オバフロなど
・炎、地も軽減はされないのでアリ
・硬くはないので微弱にこだわらなくても

・反射バリア
・アルフィノ、雲などなど
・構成によりますが、ダメージを食らいそうなら
・無効系やデバフで防ぐ構成ならそこまで

・物理、魔法無効
・特に魔法無効
・中盤まで貯めて、そこから使いたい

・鉄壁、ストンラ
・必要です

・重複攻撃、魔力ダウン
・できればどっちも欲しい
・さらに精神ダウン系も欲しい
・ヴァン、ライオン、アグリアスなどなど
・もしくはフルハイブレイク、オールブレイク

・白の強い必殺
・バリア、無効、即時、踏みとどまる
・など強い白必殺を使いたい

役に立つアビリティ

・ハイマイ
・ホーリー対策
・これがあると結構楽になる

・ペナブレ
・スロウ対策
・序盤は必要ないので中盤から

・デスペル、バニシュ
・ヘイスト消し
・バニシュはダメージは無効です

まとめると

・【滅+】かなりの高火力のボス
・物理、魔法ともにかなり痛い
・さらにデスペルとスロウとヘイスト
・特にデスペルにすぐに対処しないとつらくなる

・構成としては
・火力3~
・補助2~
・回復3~
・回復役がとても忙しい
・特に白は強い必殺を持ち込みたい

・序盤はちょっと痛いボス
・変なこともしない攻撃タイプ
・物理、魔法を使ってくるだけ
・ただ、火力はなかなか
・特に前衛に対する物理はちょっと痛い
・ペナブレはまだ不要
・70%ほどになったらペナブレとハイマイを

・中盤からが本番
・6~70%ほどで変化
・デスペル - スロウ - ホーリー
 の固定パターン。多分
・全てに対して確率でカウンターヘイスト
・なのでスロウを防ぐならこのちょっと前に
・デスペルを喰らったらすぐシェルガ
・スロウまで喰らったら加速を
・ホーリーを鉄壁だけで受けるとかなり痛い

・終盤がかなりきつい
・3~40%ほどでもう一回デスペルパターン
・同じように対処しよう
・かなりの速度で全体をビシバシ撃ってきます
・バフデバフ回復を万全にしましょう
・できればヘイストも消していきたい

・デスペル - スロウ - ホーリー
・ここをちゃんと対処できるかですね
・ホーリーは白です。ハイマジは無意味
・なのでタイミングを見てハイマイを当てたい
・ここさえしのげば、後は普通の殴り合い
・ただし、火力、速度ともに高いので気を抜くと押し切られます


・火力は闇、毒で。炎、地もアリ
・基本は闇毒で。強いのがあるなら炎、地もOK
・とにかく殴るのみ
・中盤からカウンターヘイストが来るがどうしようもない
・結構柔いボスなので火力は結構通ります
・ガシガシ殴りたいですね

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレ
・加速、攻魔アップ、などなど
・重複攻魔ダウンなども使いたい
・ハイマイ、ペナブレ、デスペルはまだ不要
・特に変なことはしないが火力が高いので注意

・70%ぐらいになったらハイマイやペナブレを
・デスペルパターンが来るのですぐに対処
・魔法無効で防ぐのも良い

2.後半
・40%ほどになったら再度デスペルにそなえる
・ここをしのげば、後は殴り合い
・ヘイストもできれば消したい
・かなり火力が高いので構成によっては押されるかも
・バフデバフ回復は完璧にしたい
・防御、魔防はやわやわなので一気に倒したい

3


0 件のコメント:

コメントを投稿