2017年4月25日火曜日

【滅+】イズルードのマルチプレイの仕方


マルチ イズルード討伐戦

【滅+】イズルードをマルチで倒すために

続きます






イズルードのマルチ戦闘について

・今回は普通の火力のボス
・それなりに高い火力で攻撃されるが、それだけ

準備編

・アクセはステアップor炎氷雷耐性
・基本は自由に選んで良い
・攻魔アップや怖いなら防御アップでも
・召喚士が炎氷雷を使ってくる
・なのでギガースやネクロフォビアなどがあれば

・鉄壁は必要。プロシェルも必要
・基本に必要な物をそろえたい

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・好きなバースト、オバフロなど
・イズルード集中の単体必殺でOK

・弱体やチェイン
・構成に合った物
・弱点も耐性もないので構成に合わせてあれば

・物理、魔法無効
・魔法無効があれば少し楽に
・魔法が範囲召喚しかないのでかなり防げる

・鉄壁、ストンラ
・必要です

・重複攻撃、魔力ダウン
・これもあれば助かる
・イズルードへの重複攻撃ダウン
・もしくは全体フルハイブレイクなどが理想
・ライオン、アグリアスなどなど
・もしくはフルハイブレイク、オールブレイク

・踏みとどまる、即時回復、バリア
・【凶】ジャンプ対策
・とそれなりに火力が高いので
・あれば保険になる

役に立つアビリティ

・踊り
・フィーバーなど
・痛いのでできるだけ軽減したい


まとめると

・【滅+】なかなかの火力のボス
・物理、魔法ともにまあまあ痛い
・【凶】ジャンプをのぞけば単純な殴り合いボス
・総合的に、優しめのボスです

・構成としては
・火力3~
・補助2~
・回復3~
・基本通りの構成なら問題ないでしょう

・イズルード集中撃破
・ナイト召喚も結構HPが高い
 倒しても増援が1度来る
・なのでイズルードを集中して倒す方がはやい
・単体用のオバフロやバーストで一気に行きましょう
・その分、まわりからは常に攻撃される
・バフデバフ回復はしっかりとしていきましょう

・【凶】ジャンプ
・HP30~40%
 もしくは周りを全て倒すと使用
・その後はたまに使う?
・単体のHPを1にされます
・多分物理無効は効かないでしょう
・30%バリアならHPの分は軽減できます
・1にされたらすぐに回復してあげたい
・単体なので最悪見殺しでもマスクリには問題ない

・単純な殴り合いボス
・【凶】ジャンプをのぞけば変なことは一切しない
・思いっきり殴り合うのみです
・ただなかなか火力は高め
・バフデバフ回復を万全にしましょう
・全体フルハイブレイクなどがあれば欲しいかも


・火力は思いっきり殴るのみ
・好きな属性でOK
・イズルードを集中して叩きましょう
・全体必殺や全体アビは不要。単体用で
・物理、魔法も好きな方で

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレや踊り
・加速、攻魔アップ、などなど
・重複攻魔ダウンなども使いたい
・イズルードを集中して殴るのみ
・魔法無効が貼れると結構安心

2.後半
・40%ほどになったら【凶】ジャンプの可能性が
・単体がHP1にされるのでカバーしてあげたい
・まあ最悪4人までは死んでもマスクリはできますが
・終始、バフデバフ回復さえきっちりまわせるなら苦戦はしないでしょう

3


0 件のコメント:

コメントを投稿