2017年4月6日木曜日

【FF6】イベントガチャの事前考察【男ばっかり】


FF6 ウーマロイベント 仲間を求めて

イベントガチャの個人的な感想

続きます




4/7 ~

FF6 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います



・1弾の目玉1
・ランダム10連続の闇&無属性物理
 +闇属性攻撃時に次の待機短縮
 &分身状態時、忍者アビ使用で
 闇&無属性単体物理を発動
 (分身の数に応じて最大2連続
・エッジ超絶と似てますね
・強い闇忍者アビが出れば




・1弾の新規
・ランダム10回の無属性物理
 +攻&魔&防&魔防&精ダウン中
 +物補攻撃アビ使用時に
 2連の攻or魔or防or魔防ダウン大
 発動した時は次短縮
・オールブレイク
・物補を使うとさらにランダムでハイブレが発動
 みたいな感じ
・ちょっとギャンブル性が高いですね


・1弾の新規
・7連続の氷&無属性全体物理
 +氷まとい +バースト
・アビは単体割合回復中+待機なし
 と単体3連の氷無+自己バフ
・味方に待機なしを付けれるのは面白いか


・1弾の再録
・待機なしで7連続の闇&無属性全体物理
 +闇まとい +バースト
・アビは待機の短い闇の全体と単体
・超絶と一緒に


・1弾の再録
・低確率で攻撃回数が倍になる
 ランダム7連続の単体物理
 +攻撃&魔力ダウン大 +バースト
・アビは単発物理 +攻防ダウン小
 単発物理 +魔・魔防ダウン小
・デバフとしては優秀



・1弾の新規
・開始時に闇まとい
・闇必殺があれば


・1弾の新規
・ステータス低下効果の時間が長くなる小
・あって損はないですね


・1弾の新規
・3ターンの間
 自身の防御ダウン大+攻撃アップ超特大
 +自動で行動
・たたかう、ふぶき、たいあたり、なげつけるから勝手に
・攻撃アップ超特大です


・1弾の再録
・待機なし単体物理+自身が物理2回無効
・超絶があればあるいは輝けるか?


・1弾の再録
・低確率で回数が倍になる
 ランダム7連続の単体物理 
 +攻&魔&防&魔防ダウン大
・フルハイブレイク。フルブレイクとは上書き


・1弾の再録
・ランダム回数で最大6連の固定ダメージ
 +攻撃&魔法防御ダウン大
・ダメージには期待できない
・重複しやすい攻撃&魔防ダウン大


---------------------------


・2弾の新規
・8連続の炎&無属性単体物理
 +炎まとい
 +かまえる大
 +クリティカルダメージアップ
・これ単独ではなかなかきついか
・クリティカル率ではなくダメージです


・2弾の再録
・待機なしで全体回復大
 +30%バリア
 +全体1ターン待機なし
・魔石などで急ぐ場合には良い超絶


・2弾の新規
・自身のステータスで種別が変わる
 8連続の単体物理or魔法
 +全体の攻撃&魔力アップ中
 +バースト
・アビがものまねと4連物魔


・2弾の新規
・8連続の単体物理
 +自身に防御ダウン&攻撃アップ中
 +3ターン待機短縮
 +バースト
・アビは自動で炎&無属性攻撃
 と自動で回復


・2弾の再録
・8連続の単体物理
 +全体クリティカルアップ大
 +自身をかまえる +バースト
・アビはドレイン剣と4連&自己バフ
・超絶と一緒に使いましょう


・2弾の新規
・開始時に炎まとい
・超絶がないと・・・


・2弾の新規
・ものまね使用時に中確率で1ターン待機短縮
・これもバーストがないと・・・


・2弾の新規
・ステータスで種別が変わる
 7連続の全体物理or魔法
 +全体割合回復中 +エスナ
・異常ボスなどでは使えそう


・2弾の再録
・全体物理攻撃
 +全体物理攻撃を3ターン使う
・いわゆる特殊なバーサク状態
・コントロールできなくなります


・2弾の再録
・6連続の地&無属性全体白魔法攻撃
 +攻撃&防御ダウン大
・重複しやすい攻撃ダウン


・2弾の再録
・全体回復割合中 + 防御アップ大 +エスナ
・またまた再録
・鉄壁、プロテガと重複できる防御アップ大

まとめると

・ラインナップは11個
 ★6は両弾に2つずつ

・1弾はセッツァー、シャドウ、ウーマロ
・この3人のみ
・補助、回復、加速が無い
・シャドウは新アビ次第でしょうか
・ウーマロはぶっちゃけ微妙かも
・セッツァーのデバフに魅力を感じるかどうかで決めるガチャ

・2弾も微妙か
・火力と言えるような物がない
・ゴゴとガウもトリッキーで使いにくそう
・リルム超絶は当たりだが、これのために・・・

・総合的に見ると
・かなり厳しいガチャです
・セッツァー超絶、リルム超絶は良い物
・だが、ここで狙うものではないかと


・セッツァーセット
・超絶、バースト、超必
・全てデバフというデバフマン
・特に超絶とバーストがあれば良いデバッファー
・だが、無理に狙うほどでもないか
・超絶の追加効果はフルハイブレではないです
 どれかがランダム発動です

・シャドウ
・超絶、バースト、超必
・超絶を活かすには闇忍者と分身が必要
・なので合わせて持たないと使いにくいですね
・新忍者アビに強いのがくればワンチャン

・ウーマロ
・バースト、超必
・バーストはあまり火力にはならなさそう
・味方を待機なしにできるのは面白そうです

・ゴゴ
・バースト
・物魔両刀のものまね
・うまくものまねを活かせるなら・・・


1弾
・7点 - シャドウ超絶
・8点 - セッツァー超絶
・7点 - ウーマロバースト
・6点 - シャドウバースト
・7点 - セッツァーバースト
・4点 - シャドウレジェマテ
・6点 - セッツァーレジェマテ
・5点 - ウーマロバーサク
・6点 - シャドウ2回物理無効
・6点 - セッツァーフルハイブレイク
・6点 - セッツァー攻、魔防ダウン
・シャドウ、セッツァー、ウーマロのみ
・セッツァーのデバフは多少魅力だが総じて微妙
・シャドウは新アビ次第ではありますが、それでも


2弾
・7点 - カイエン超絶
・9点 - リルム超絶
・6点 - ゴゴバースト
・5点 - ガウバースト
・6点 - カイエンバースト
・4点 - カイエンレジェマテ
・4点 - ゴゴレジェマテ
・6点 - ゴゴ回復エスナ
・4点 - ガウバーサク
・6点 - モグ攻防ダウン
・6点 - マッシュ補助
・こちらもまた微妙なラインナップ
・リルムを狙うにしても正直きつい
・ちょっと擁護しようがないぐらいきつい



0 件のコメント:

コメントを投稿