2017年6月14日水曜日

【ナイトメア】ガルーダのマスクリの仕方【200と250】


ナイトメア 颶風の大地 1と2

ガルーダのマスクリの仕方について

続きます






【200】ガルーダ 40万
    羽根 1.5万

【250】ガルーダ 55万
    羽根 2.2万

・雑魚戦。何が出るかはランダム
・200は雑魚4連。250は雑魚6連

・ボスのパターンは200、250で同じ
・数値が違うだけ

物理、魔法の単純攻撃タイプ
・使う属性は風
・カウンターも異常もない

・途中で羽根を2体呼ぶ
・羽根は一定ターンで自爆
・自爆するとダメージ&塔壊し
・3回まで呼ぶ。計6体

・塔が壊れるほど
・ガルーダのエリアルブラストが強くなる

・基本的な数値は弱め
・塔破壊からのエリアルブラストはかなり痛い

構成

パパリモ連続ファイガメテオ
プロテガ
アルフィノ強いのイフリート
★5召喚
イダ強いの
強いの
ハイブレ
シドハイマジハイパワ
フルブレ
ヤシュトラケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助系
・もしくはクラウド超絶

・構成は一例
・基本は炎属性構成
・物理魔法はどちらでも
・他属性も普通に使ってOK

・鉄壁、プロシェルは欲しい
・道中、ボスともにプロシェルが必要
・200では鉄壁はなくてもなんとか

・基本的な構成が組めるならそれでOK
・バフデバフなどを万全にできるように
・シドが育ってない場合、フルブレが使えない
・その場合はハイパワ、ハイマジを持って行かないと

・全体攻撃が少し欲しい
・羽根をすぐに倒せるようにしたい

・200のミッションとしては
・炎必殺があればかなり楽
・他属性の必殺もあれば使いましょう

・サンク 炎系か加速
・パパリモ バースト、オバフロ、魔紋
・イダ  炎系、フルハイブレ
・アルフィノ 展開、バースト
・ヤシュトラ バースト、ストンラ
・などがあれば楽になります

・アクセは風耐性
・魔石はエンキドウやマザーボムなど

まとめると

250マスクリ動画はこちらから

・難易度200と250
・ナイトメアとしては優しめのボス
・炎火力があれば特に苦労しない
・羽根はしっかり倒したい

・雑魚戦
・強くはないがプロシェルは付けて行こう
・特筆するような雑魚はいないかな?

・単純な殴り合いボス
・特に変な事はしない単純攻撃タイプ
・火力もあまり高くない
・思いっきり殴るのみ
・バフデバフを万全にしよう

・羽根はしっかり倒したい
・途中で呼ぶ羽根は全体などで処理
・自爆されると塔が壊れていく
・塔がなくなるとエリアルブラストがかなり痛い
・召喚などの全体攻撃ですばやく処理しよう
・後になるほど自爆がはやくなるので注意


・フレンドクラウド超絶
・かなり有効
・炎の多段必殺があるならベスト
・他の属性でもまといや弱体と合わせれば強い

1.雑魚戦
1-1.プロシェル。自前できるなら鉄壁
1-2.1戦目は弱い雑魚が出るまで逃げる
1-3.ある程度アビや必殺を使いながら倒していく
1-4.ボス直前でプロシェルはかけておこう
 ここで鉄壁は無理にはいらないが
 ボスをすぐに倒せる火力があるなら鉄壁もかけておきたい

2.ボス戦
2-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレを展開
2-2.後は炎で全力攻撃するのみ
2-3.バフデバフさえ万全ならどうということはない
2-4.途中で出てくる羽根を全体などで素早く倒そう

3.3-1.3-2.3-3


0 件のコメント:

コメントを投稿