2017年7月3日月曜日

【特別号】FFRKレポート【悲報Dr.モグ解雇】


FFRKレポート -特別号-について

7/03 発表

続きます






1.アップデート情報

DRモグ解雇!

これまで、ボスの攻略情報は「Dr.モグのアドバイス」が記載されていましたが、
7月10日開催のイベントより新たに「ボス攻略メモ:β版」として、記載されるようです!

「ボス攻略メモ:β版」は攻略アドバイスが箇条書きでの記載となったり、属性耐性やブレイク耐性、状態異常耐性などが一覧表示になるとのことです…!





・アビ枠拡張
・7/11
・上限が300個から400個



アビリティバランス調整

・7/11より
・いくつか紹介
・これが全てではないです

・フレア、フレア剣を5連撃
・ホーリー、メルトンを4連撃
・単体★5魔法剣を4連撃
・単体★5黒魔法を4連撃
・一部の★5暗黒を4連撃
 ドレッドヒールは確定
・闘志をぶんどるの効果を中に
・快刀乱麻に自身の攻撃アップ中を追加
・召喚魔法の初期回数を2に
 最大精錬で6発に

・エンアス、いかり以外のアビ使用時
 ゲージの貯まる量を増加

・その他調整はこちらから


曜日ダンジョンリニューアル

・7/11より

・今迄の2属性オーブダンジョンではなく
・単独属性ダンジョンに
・風が欲しいなら風のみのダンジョンに行ける
・結晶も入手できるように

・EXでは極大のみ。結晶は出ない
・EX+では結晶のみ。極大はでない
・と言う感じになる
・結晶が確定で落ちるのかどうかは不明

・経験、ギル、素材は毎日開催
・オーブがごっちゃでドロップするダンジョンもある

・日曜日限定ダンジョン
・日曜には経験、ギルの獲得量アップ
・オーブごっちゃダンジョンのEXが開放


フラグメントダンジョン
 リニューアル

・7/25より

・★4フラグダンジョンが5つ追加
・2日毎に切替で毎日開催
・タイムによっても報酬が増加する
・全てフルスロットル
・ただし1ゲージのスロットル
・それ以上はゲージはたまらない
・フレはモグ固定




リベンジダンジョン
タワー系ダンジョン

・リベンジダンジョン
・7/14より

・これは以前のボスの再登場ですね
・何が出るかはまだ不明

・幻獣を守れ!
・スペシャルイベント
・ケフカ勢から幻獣を守る

・いわゆるタワー系です
・複数ボスに対して別々のPTで挑む
・もちろん使用したキャラは使えなくなる

超フェス開催

・7/14~7/16
・第1弾。炎、氷、雷属性

・7/16~7/18
・第2弾。水、風、地属性

・7/18~7/20
・第3弾。聖、闇属性

・新たなチェインやオバフロが登場
・詳細は後日

まとめると

7/11 アビ調整。アビ枠拡張
7/11 曜日ダンジョンリニューアル

7/14からリベンジ、タワー
7/14から超フェス

・イベント系は不明ですね
・12の発売日に12イベは来ると思います





0 件のコメント:

コメントを投稿