2017年8月10日木曜日

【ガチャマテ】ドリームセレクションのオススメ考察


ドリームセレクションガチャ

選べるおまけのオススメ考察

続きます





ガチャについて

・11連が約3000円
・課金のみ
・2回まで引ける
・内容は★6や★5のごちゃまぜ

・これは良いのが引けるのを祈るのみですね

おまけについて

・11連1回でおまけ1つを選んでもらえる
・2回回せば2個選べる
・内容は特定期間内の超必とレジェマテ
・イベント4つの心までなので
 新しめのレジェマテなどは選べない


オススメのおまけ

・バッツのレジェマテ
・魔法剣使用時に極稀にもう2回発動
・つまり元のアビと合わせて3回発動です
・ガチャでの極稀は普通の低確率ほどはあります
・バッツを使う上では結構強いレジェマテです

・エクスデスのレジェマテ
・開始時に闇まとい
・エクスデスの必殺などがそろってるならアリ

・ティナのレジェマテ
・炎使用時に低確率でもう1回
・ガチャ低確率なので普通の中確率弱
・メルトンやヴァリガルマンダなどで活躍

・ロックのレジェマテ
・開始時に炎まとい
・各種炎必殺を持ってるなら
・アビが今の所シューターしかないのがつらい

・セリスのレジェマテ
・魔法剣使用時に低確率でもう1回
・必殺がなくても有用ですが取るなら必殺ありきですかね

・クラウドのレジェマテ
・風使用時に中確率で待機短縮
・超絶&バースト2があるなら欲しい
・バースト2だけでも悪くはないが
 やはり現状のクラウドは超絶ありきか

・ヴィンセントのレジェマテ
・炎使用時に低確率でもう1回
・まとってから炎アビを使うなら欲しい

・スコールのレジェマテ
・開始時に氷まとい
・超絶やバースト2があるなら欲しい

・風神のレジェマテ
・開始時に風まとい
・バースト、オバフロ、ぼうふうじんなど

・ティーダのレジェマテ
・開始時に水まとい
・超絶、チェイン、オバフロ、バースト1、2
・特にチェインかバースト2だけがある人はこれで一気に変わるか

・ヴェインのレジェマテ
・開始時に闇まとい
・これも他のヴェイン必殺があるなら

・ライトニングのレジェマテ
・雷使用時に低確率でもう1回
・超絶から雷鳴連打ができるならこれでかなり変わりますね

・ヤ・シュトラの専用必殺
・鉄壁と同じ効果
・ヤシュトラを色々できるようにしたいなら
・鉄壁難民なら今回は素直にデシのがいいかな?

・パパリモのレジェマテ
・開始時に炎まとい
・バーストがあれば欲しい

・ノクティスのレジェマテ
・物理攻撃アビ使用時に低確率でもう1回
・「物理攻撃」種のアビです
 物スとかは発動しないということです
・悪くはないがノクティス自身がちょっと微妙か

・イリスのレジェマテ
・白使用時に低確率でもう1回
・バーストアビなどが使えるなら良い物

・ラムザの超必2種
・おまじないはクラウド超絶の相棒の1つ
・さけぶは言わずと知れた物理バフ
・さけぶはすでに上位系が出てるので無理に選ぶ必要はないか
・おまじないもザックスチェインがなければ

・デシの専用とレジェマテ
・これも説明不要の鉄壁
・鉄壁難民なら欲しい所ですね
・レジェマテが開始時に2ターン待機なし
・最近のたま剣のと同じレジェマテです
・地味ですが結構強いレジェマテですね

まとめると

・まあ課金相応の価値はあるかなと思います

・レジェマテについて
・これ単体では本領は発揮できない
・やはり強い必殺があってこその補助用品ですね
・強い必殺と合わせると超凶悪な性能に
・なので自分の所持必殺と相談を

・オススメについて
・上に書いたオススメは単純に強い系
・主にまとい、2回発動、待機なしや短縮
・普通に選ぶならこの系統が良いと思います

・他のレジェマテはダメだというわけではないです
・人によって所持必殺やキャラ愛は違います
・最後は自分と相談で

・超必や専用
・エコーのおうえん、シドさけぶ
・ガーネットの守護神、パパリモの魔紋
・ノクティスの待機なし、ラムザのおまじない
・後はデシヤシュトラの鉄壁
・など超必、専用にも良い物はあります

・これらを選ぶ価値もあるかなーとは思いますが
・やっぱりレジェマテの方が価値は高いかなと
・手に入れにくさもあります
・ただ鉄壁やストンラはこれを逃すと
 また今後はいつ入手できるかわからないので
 ないなら選ぶのもアリかなと

0 件のコメント:

コメントを投稿