2017年8月17日木曜日

【クリタワ】アトラスのマスクリの仕方


クリスタルタワー イベント

不可視の巨兵


【臨】アトラスのマスクリの仕方

続きます





マスクリ動画はこちらから

アトラス HP 62万5000

・物理と魔法
・高火力の攻撃タイプ
・無視系、割合、カウンターは無い

・にぎりつぶし
・前衛への魔法+デスペル
・後衛への魔法+デスペル
・2種類ある
・デスペルは普通のデスペル
・鉄壁、攻魔アップは消えない

・咆哮
・全体魔法 +中確率キャンセル

・火力が高い
・炎、氷軽減 雷、風無効
・弱点は無し

構成

攻撃エンアス
強いの
強いの
攻撃エンアス
強いの
強いの
白持ち攻撃強いの
ケアル
シェルガ
物補ハイマジフルブレ
ハイパワ
白魔ケアルプロテガ

・フレはモグ鉄壁のみ

・無、地、水、聖、闇、毒から選ぶ
・物理魔法、どちらでもよい
 が、前衛は2ターン目ににぎりを食らう
・前衛を使う場合は対策を
・前衛か後衛、どちらかに固めたい

・鉄壁、プロシェルは欲しい
・特に鉄壁シェルガがないと死ねる

・加速必殺役にもいかりなどをもたせて
 何度も撃てるようにさせたい

・オバフロ、バースト、超絶
攻魔アップ
加速
・鉄壁
踏みとどまる
・重複魔力ダウン
・魔法無効
・全体回復
などがあると良い

アクセはキャンセル耐性
・しかし全員分はない
・白にでも付けて後は自由に

・魔石は自由。エンキドウなど

まとめると

・【臨】難易度???
・火力が高く
・時折使うデスペルがとても厄介
・咆哮によるキャンセルもうざい
・総合的に見ると結構な強敵

・痛い攻撃がどちらも魔法
・なので魔法無効があると楽になる


・クリスタルタワー
・好きな順番で戦えます
・4体ではアトラスがぶっちぎりで強い
・まずはアトラスを攻略したい
・他の3体で強いキャラを使うと詰むかも


・にぎりつぶしと前衛、後衛
・にぎりつぶしは2種類
・前衛全体への魔法+デスペル
・後衛全体への魔法+デスペル
・なのでどちらから1つに寄せておくのが良い
・特に前衛にぎりつぶしが開始2ターンで来る
・それまでに鉄壁シェルガを展開しないと壊滅級に痛い
・後衛にぎりつぶしは4、5ターンに来る
・その後もちょくちょく両方を使ってくる
・喰らう度にプロシェルヘイストをかけなおそう

・序盤に来るタイミングは決まっている
・その前に魔法無効を張ればかなり楽になる

・咆哮
・全体魔法+キャンセル
・ちょくちょく使ってきます
・キャンセル耐性は1つしかない
・後は運

・やることは殴り合い
・ただ13ボスなのに氷も雷も使えない
・レインズやホープに必殺があれば多少楽か
・できれば魔法構成の方が序盤の対処が楽になる
・前衛だと序盤にいきなりにぎりつぶしを食らうので
 その対策が必要

1.流れ
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレ
 前衛がいる場合はすぐに鉄壁シェルガ
 加速はにぎりつぶしを食らってから使う
1-2.2ターン目に前衛にぎりつぶし
 復帰とプロシェルヘイスト
1-3.後衛の場合は4.5ターン目ににぎりつぶし
 対策は楽だが
 加速必殺をまたすぐ使わないといけない
 ゲージを貯めておこう
1-4.後は全力攻撃するのみ
1-5.にぎりつぶしもちょくちょく来るので
 そのたびにプロシェルヘイストをかけなおそう
1-6.咆哮はキャンセルしないことを祈る
1-7.死なないように殴るのみ.

0 件のコメント:

コメントを投稿