2017年10月10日火曜日

【滅+】アークのマルチプレイの仕方


マルチ アーク討伐戦

【滅+】アークをマルチで倒すために

続きます






アークのマルチ戦闘について

・なかなかの火力ボス
・さらにHP1も使ってくる
 +スリップもあるが
 使わない場合もある

準備編

・アクセはあればスリップ耐性
・あっても1つかな?
 あれば付けておきたい
・後は混乱耐性
 もしくは風や闇耐性
・混乱も怖いですが
 属性攻撃も痛い
・このあたりは構成次第で

・鉄壁プロシェルは必要
・特にプロテガはかなり
・即時回復やスリップ消しなど

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・風か聖の強いの
・物理、魔法は自由に

・弱体、チェイン
・あって損はないですが
 なくても大丈夫かな
・強い火力がいるならそこまで

・重複攻撃、魔力ダウン
・メリアドール、ライオン、ヴァンなど
・特に物理重複ダウンがいると助かる

・鉄壁、ストンラ
・かなり必要

・物理、魔法無効
・あれば助かる
・物理、魔法どっちもOK

・白は即時回復やふみとどまる
 30%バリア、無効系など
・結構火力があるので強い必殺を
・即時も1人はかなり欲しい

役に立つアビリティ

・リジェネ系
・メメント、天使の歌、麒麟など
・スリップされた時の保険

・ペナブレ
・スリップ、混乱防ぎ
・あれば持って行きたい


まとめると

・【滅+】火力ボス
・特に後半からの火力が痛い
・バフデバフが万全ならまあ大丈夫でしょう
・後はHP1への対処を

・構成としては
・火力3~
・補助2~
・回復3~
・基本通りの構成でOK
・最低1人は即時回復が欲しい

・HP半分からが本番
・前半はたいしたことはない
・半分で【凶】暗黒の運命
・全体を1にします
・もしスリップしてたら死にます
・さらにカウンターが来るように
・カウンターブーメランが結構痛い
・物理バフデバフは万全にしたい
・魔法も来ますが、
 どっちかというと物理が痛い

・白魔の動き
・半分時のHP1に対して対策を
・1人は喰らった瞬間に即時回復
・半分手前で自動回復や踏みとどまる
 物理無効などを使っておくのも良い
・物理無効は1からすぐにカウンターで死なないため
・もちろん半分前にスリップしてたら消す


・HP1の対処と
 バフデバフを万全に
・それで安定して勝てるとは思います
・逆にそこら辺ができないと
 結構事故るかも
・デバフもしっかりとしたい

・火力は殴るのみ
・聖や風で叩きましょう
・半分でHP1にされる
 さらにカウンターが来る
・半分近くはちょっと注意したい
・1にされた瞬間に殴ると
 カウンターで死ぬかも

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレ
・加速、攻魔アップ、などなど
・前半は気にせずに殴る
・カウンターも来ない
・たつまきでスリップになったら
 消しておきたい
・半分直前であれば対策を
 踏みとどまる、無効、バリアなど
・即時回復キャラは待機しておきたい

2.後半
・50%で必ずHP1
 すぐに即時回復を
・同時にカウンターが来るようになる
・1にされた瞬間に殴ると
 カウンターで死ぬかも
・カウンター物理が結構痛い
 物理バフデバフは万全に
・硬くはないボスなので火力があればすぐに倒せます


0 件のコメント:

コメントを投稿