2017年10月24日火曜日

【滅+】ハイドロのマルチプレイの仕方


マルチ ハイドロ討伐戦

【滅+】ハイドロをマルチで倒すために

続きます






ハイドロのマルチ戦闘について

・遅い、柔い、痛くない
・かなり楽なマルチ
・即死にだけ注意

準備編

・アクセは即死耐性
・全体にまれに即死を使う
・単体中確率即死もある
・まれなので全滅はしないと思いますが
・他に特に付けるのもないので即死で

・鉄壁プロシェルは必要
・なくても何とかなりそうですが
・異常無効もあると良い

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・炎、聖系
・物理、魔法は自由に

・弱体、チェイン
なくても大丈夫かな
・強い火力がいるならそこまで

・バースト系
・全アビ-3を食らう
・保険にバーストがあると良い
・アビなくなる前に倒せるぐらい弱いですが

・鉄壁、ストンラ
・必要

・物理無効
・即死付き物理を防ぐ
・あれば使いましょう

・白はまあ適当に
・必須系の物はない
・分身付きがあればいいかもですね

役に立つアビリティ

・デスペル系
・ヘイスト消し
・何度もヘイストするのでこまめに

・ペナブレ
・即死、キャンセル防ぎ
・あれば持って行きたい

・多いアビ
・途中で全アビ-3を食らう
・回数の多いのを持って行きたい


まとめると

・【滅+】楽勝系ボス
・普通に勝てると思います
・全アビ-3と即死攻撃だけはちょっと注意
・それを含めても弱めなボス

・構成としては
・火力3~4
・補助2~
・回復2~
・基本通りの構成でOK
・即死耐性は付けましょう

・【凶】フィアガ
・全体の全アビを-3します
・状態が次に行く時に必ず使用
・ダメージはない
・数の少ないアビはあまり持って行かないように
・少ないのは序盤で使い切るなら
・大丈夫とは思いますが
 保険にバーストを積んで行きたい
・強い火力がいるなら
 アビが尽きる前に普通に倒せます

・【凶】ソニックファング
・【凶】クラッシュファング
・ソニックは全体まれに即死
・クラッシュは単体中確率即死
・中盤から使ってきます
・全体はまれなので運が悪くなければ
 まあ大丈夫でしょう
・ただやっぱり即死耐性は付けたい
・物理攻撃なので物理無効で防ぐのも手


・総合的に見ると弱いボス
・HP、火力、素早さが低い
・炎聖ならあっさりと倒せるでしょう
・ヘイストは消したいですね
・即死もよほどの事故じゃなければ大丈夫

・火力は弱点で殴るのみ
・炎と聖でフルボッコ
・回数の少ないアビは序盤に使い切ろう
・特に気にすることはない

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレ
・加速、攻魔アップ、などなど
・ヘイストを消す
・あればペナブレ
・少ないアビは序盤で使い切る
・後は炎聖殴るのみ

2.後半
・引き続きなぐるのみ
・柔いので弱点さえ狙えばすぐに倒せます
・バフデバフが万全なら大丈夫でしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿