2017年10月16日月曜日

【凶++】バハムートのマスクリの仕方


FF5 ゼザイベント

暁の4戦士


【凶++】バハムートのマスクリの仕方について

続きます







バハムート HP 38万9000

・単純攻撃タイプ
・物理はたたかうだけ
・魔法と割合

・異常はスリップと毒

・ミールストーム
・耐性無視の割合

・【凶】メガフレア
・開幕で数ターン経つと使う
・魔防無視の痛い攻撃
・撃たれる前にある程度ダメージを与えると使わない

・普通
・特に特徴はない
・氷微弱、地無効

構成

バッツフリーズ
吹雪
強いの
力を盗む
クルル連続ブリザガノエル
ガラフアイシクルメテクラなど
ファリスハイマジフルブレ
アイシクル
レナケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁、神壁
・たま剣、リュック、クイナなど

・氷構成
・吹雪があると良いですね
・無いならこのために作る必要はないですが

・フレ神壁があればOK

・攻魔アップが無いなら
 リュックやクイナ超絶か

・氷のオバフロ、バースト、超絶
攻魔アップ
・加速
・全体回復
・鉄壁
これらがあると楽になる

アクセは属性から
 炎、氷、雷、水、地、毒
・水も来るのでギガースは怖いか
・どの属性も1発喰らうかどうかなので
・ぶっちゃけ自由で良い

・魔石は
・エンキドウや弱体系など


まとめると

マスクリ動画はこちらから

・【凶++】ミッション。
・FF5キャラのみ
・5であれば誰でも

・ミッション
・まあ難しくはない
・ちょっと硬く感じる
・氷アビがそろってるならまあ普通
・氷がないとちょっと長引くかも


・単純な殴り合い
・純粋攻撃タイプ
・変なことはしないので叩くのみ
・バフデバフはしっかりと
・割合なども来るので回復もしっかりしたい

・開幕で火力を出したい
・開幕から数ターンで【凶】メガフレア
・その前にある程度ダメージを与えなければならない
・成功すれば次のフェーズに進んで
 メガフレアは使わない
・失敗すると喰らう
・なので開幕から一気に火力を出したい


1.流れ
1-1.鉄壁、シェルガ、ハイマジを展開
 もしくはフレたま剣やリュックなど
1-2.【凶】メガフレアを撃たせないために
 開幕から全力氷攻撃を
1-3.何か別の行動をしたら成功
 後は氷で殴っていくだけ
1-4.バフデバフなどをしっかりとすれば大丈夫
 割合も来るので回復もしっかりと






0 件のコメント:

コメントを投稿