2017年10月17日火曜日

【滅+】メリュジーヌのマルチプレイの仕方


マルチ メリュジーヌ討伐戦

【滅+】メリュジーヌをマルチで倒すために

続きます






メリュジーヌのマルチ戦闘について

・なかなかの火力ボス
・魔法攻撃が痛いですね
・HPは低め

準備編

・アクセは混乱or3属性
・混乱が高確率で食らう
・特に物理キャラがいるなら混乱
・物理がいないならギガースもアリ
・ギガースやネクロだと被ダメを抑えられる
・まあ基本は混乱で良いかと

・鉄壁プロシェルは必要
・物理も魔法も痛い
・異常無効もあると良い

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・炎、氷、雷系
・複属性だと撃ちやすい
・単属性ならアビと使い分けよう
・無属性はいらないかな?
・弱点をしっかり狙えば
 物理弱点に行く前に倒せる

・弱体、チェイン
なくても大丈夫かな
・強い火力がいるならそこまで

・重複攻撃、魔力ダウン
・メリアドール、ライオン、ヴァンなど
・いると助かる

・鉄壁、ストンラ
・かなり必要

・物理、魔法無効
・あれば助かる
・物理、魔法どっちもOK

・白は強めの必殺で
・異常無効なども欲しい
・結構火力があるので強い必殺を
・踏みとどまるは態勢が万全なら不要かな

役に立つアビリティ

・ヴァリガルマンダ
・弱点を狙い
 かつ、カウンターされない
・かなり有用ですね

・ペナブレ
・混乱防ぎ
・あれば持って行きたい
・みんな魔法なら不要か


まとめると

・【滅+】火力ボス
・まあまあな火力ボス
・バフデバフが万全ならまあ大丈夫でしょう
・物理がいる場合は混乱耐性がないとカオスになるかも

・構成としては
・火力3~
・補助2~
・回復3~
・基本通りの構成でOK
・物理がいるなら混乱対策
・魔法が多いなら回復をしっかり
 (カウンターが痛い

・バリアチェンジタイプ
・炎、氷、雷、物理弱点
・時間で切り替わる
・炎、氷、雷は弱点以外を吸収
・なので単属性はちょっと危険
・ヴァリガルやメルトンなど
 吸収されないように
・物理弱点の場合は3属性全て吸収
・物理弱点はかなり後になる
・なのでそれまでに倒せば問題はない
・弱点表示を見逃さないように
・ピカーンと音がします

・カウンター
・物理に対しては高確率混乱
・魔法に対しては属性魔法
・どちらにも確率でカウンターが来る
・特に混乱は面倒です
・物理キャラがいるなら混乱耐性を
・異常無効を張っておくのも良い
・魔法のカウンターはなかなか痛い
・バフデバフをしっかりと
・ヴァリガルは召喚なのでカウンターが来ない


・痛いけど柔いボス
・火力は結構高いです
・物理も魔法も痛い
・なので態勢をしっかりと
・その分、HPも低く防御もやわい
 弱点をしっかり狙えばですが
・弱点に合わせて殴ればすぐに倒せるでしょう

・火力は弱点をよく見て殴る
・最初は炎弱点、次が氷かな?
・弱点に合わせてしっかりと
・火力があれば雷に行く前に倒せるかも
・少なくとも物理弱点まで長引くことはない
・物理を使うなら混乱に注意
・魔法を使うならダメージコントロールに注意

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレ
・加速、攻魔アップ、などなど
・最初は炎弱点
・あればペナブレ
・防御構築前に魔法で殴ると
 カウンターで死ぬかもなので注意
・後は弱点に合わせて殴るのみ

2.後半
・引き続きなぐるのみ
・柔いので弱点さえ狙えばすぐに倒せます
・混乱対策とバフデバフが万全なら
 大丈夫でしょう


2 件のコメント:

  1. ・火力3~
    ・補助2~
    ・回復3~

    「~」とありますが、それ以上は入れられないような…汗

    返信削除
  2. ですねw
    まあ感覚的にということでw

    返信削除