FF6 リルムイベント
奇跡の描き手
EX+ 魂の憑依
アレクソウルのマスクリの仕方について
続きます
アレクソウル : HP 13万6000
ソウルセイバー : HP 4.8万 × 2
・アレクソウルはランダムに味方の誰かにヒューリー(憑依)
・憑依された味方を殴ると解除
・誰かはわからないので勘押し
・ソウルセイバーを2体とも倒すと状態変化
・強い魔法を使うようになる
・ヒューリーはしなくなる
戦い方
・防御アビを完璧にする
・速攻でソウルセイバーを倒して憑依されないようにする
・アレクソウルだけになったら全力攻撃
・憑依されたら手当たり次第に味方を殴ろう
・シヴァなどの全体攻撃、氷攻撃を持って行こう
構成
ティナ | ブリザガ | ルインガ |
ストラゴス | ヴァル | シヴァ |
セリス | ブリザラ剣 | マジブレ |
攻撃or補助 | ジャンプ氷 | 全体攻撃、ハイマジ |
リルム | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・マジブレかハイマジのどちらかは持って行くように
・リフレクが怖い場合はデスペルやバニシュを
まとめると
・モグさんがソウルセイバーを倒すととても強くなると言っているが
・防御アビさえ完璧ならほとんど喰らいません
・憑依の方がめんどうなのでソウルセイバーは倒したほうが良い
・シヴァなど全体攻撃でソウルセイバーは一気に倒そう
・時々、リフレクを使われることがあるので、単体魔法を使う場合は注意しておこう
・防御を完璧にして氷で殴りまくれば苦戦はしないと思います
0 件のコメント:
コメントを投稿