FF3 たまねぎ剣士 イベント
未完の剣士
【凶+】クリスタルの守護者
【凶+】クリスタルの守護者のマスクリの仕方について
続きます
【凶+】ランドタートル : HP 9.1万
【凶+】サラマンダー : HP 8.6万
【凶+】クラーケン : HP 7.6万
【凶+】ティターン : HP 13万2000
・1体ずつの4連戦
・ランドタートル
・物理攻撃のみ。体当たりは防御無視
・地弱点
・サラマンダー
・物魔両方
・氷、水弱点
・クラーケン
・物魔両方
・たたかうに暗闇付与。ブラインも使う
・雷弱点
・ティターン
・物魔両方
・風弱点
・1体1体の数値は少し低め
・HPも攻撃も防御も高くはない
・ただHPは合計すれば凶++なみとなる
・
構成
ルーネス | エアロラ剣 | サンダラ剣 |
レフィア | メテクラ 練気など | 断動 フルチャージ |
デッシュ | 属性 | プロテガ歌 |
イングズ | ハイマジ | ハイパワ |
アルクゥ | ケアル | シェルガ |
・フレンドはさけぶ、たま剣バーストなど加速系
・もしくは鉄壁
・ミッションの場合は強い必殺、アビを使えるキャラをメインに
・ルーネス - 魔法剣2種。超必、バースト
・レフィア - メテクラ、断動、フルチャージなど
・たま剣 - 黒魔、フルブレ、プロシェル。バースト
・デッシュ - 黒魔、魔法剣、ハイブレ、プロシェル歌
・イングズ - ハイブレ、勇者の盾
・このあたりから自分にあうアタッカーを2,3人選びたい
・たま剣が育っているなら使いやすいが
・無理に育成せずとも普通の5人でも良い
・たま剣のフルブレがないと非常に枠がきつい
・プロシェル枠もきつい
・勇者の盾があればかなり助かる
・最悪、アマブレメンブレは持って行かない
・マスクリはガチでやってミッションはノマクリでも良い
・属性は雷と風重視
・暗闇のうざいクラーケン用と
・強めのティターン用を重視したい
・
・炎、氷、雷耐性アクセ
・暗闇耐性アクセ
・水、地耐性アクセ
・この中から自分の構成と相談
まとめると
・【凶+】ミッション。FF3キャラのみでクリア
・FF3ならどのキャラでもOK
・ガチなら基本構成でフルボッコ
・鉄壁+さけぶなどの加速系があれば特に苦戦はしないでしょう
・属性を持って行って速攻撃破すれば良い
・ミッション
・ミッションはアビの精錬かたま剣がカギ
・マスクリしようとすると非常に枠がきつい
・専用なし、たま剣なしだとまともな攻撃手段がなくなってしまう
・フルブレを持てるたま剣がいない場合
・ミッションでのマスクリはあきらめて、ガチでマスクリした方が良い
・プロシェル枠もちょっときつめ
・また攻・魔アップ系の必殺もないとアビ数がきつい
・そのためフレにさけぶやたま剣バーストが良い
・が、被ダメがきつくなるので全体小など回復手段を用意したい
・持って行く属性は風、雷重視
・クラーケンとティターン対策を
・暗闇やつなみを喰らわないように雷で速攻撃破
・他より強めのティターン用に風
・・・・
1.開幕。タートル
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワを展開
1-2.アマブレやメンブレを当てる。もしくはフルブレ
1-3.あればメテクラなどを使いながら普通に倒そう
1-4.倒しそうになったらシェルガも使うと良い
2.サラマンダー
2-1.シェルガ、ハイブレを展開
2-2.あれば氷や水で攻撃。なければ普通に
2-3.余裕があるなら、終盤でフレなどを再展開
2-4.長引きそうならクラーケンまでひっぱろう
3.クラーケン
3-1.フレンドなどを再展開
3-2.ハイブレも忘れないように
3-3.暗闇が怖いので雷や必殺を使って素早く倒したい
3.ティターン
3-2.ハイブレも忘れないように
3-3.暗闇が怖いので雷や必殺を使って素早く倒したい
3.ティターン
3-1.ハイブレを当てて行く
3-2.風と残ったアビ、必殺で一気に倒そう
3-2.風と残ったアビ、必殺で一気に倒そう
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