2016年6月20日月曜日

【凶++】ドーガ、ウネのマスクリの仕方


FF3 たまねぎ剣士 イベント

未完の剣士


【凶++】滅びぬ魂

【凶++】ドーガ、ウネのマスクリの仕方について

続きます






【凶++】ドーガ    : HP 19万3000
【凶++】ウネ     : HP 15万4000

・2体同時出現

・ドーガ
・単純攻撃タイプ
・魔法メインで物理を時々

・ウネ
・自身やドーガにプロテス、ヘイストをかける
・風、聖など対応しにくい属性魔法を使ってくる

・2体とも魔法が強力
・特にドーガの魔法が痛い


構成

攻撃全体エンアス
強いの
攻撃全体単体強いの
バニシュ
白持ち攻撃強いのプロテガ
物補、踊りフルブレ
フィーバー
ハイマジ
ハイアンフェイス
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や守護神など
・自前でそろうならフレまふうけん系でも

・さらにさけぶなど攻・魔アップやヘイストも欲しい

・基本は自分の最強構成で
・無理に全体を持って行く必要はない
・強い単体アビがあるなら全体よりも単体優先でOK

・魔法がかなり痛いので魔防は完璧に

・デスペルバニシュを忘れないように

・まふうけん系がかなり有効
・全体ばかり撃たれたらちょっと悲しくなるが
・基本的にはとても活躍できる

・攻・魔アップ、加速、全体回復は欲しい
・魔法無効もあれば

・鉄壁、シェルガに重複する魔防アップ。守護神など
・ハイマジ、フルブレと重なる魔力ダウン。乱命など

・アクセは耐性重視で
・炎、氷、雷を軽減するアクセ
・もしくは風、闇、聖耐性
・どれにするかは自分の構成や倒し順で

まとめると

・【凶++】難易度180
・今回は魔防さえしっかりすれば難しくはない
・単純に殴り合うだけのボス

・ミッションはない。ガチ構成で
・鉄壁+さけぶなどのガチ構成で
・対魔法の有用必殺を用意したい

・魔法防御は万全に
・魔法がかなり痛いです
・鉄壁or守護神+シェルガ+ハイブレ+フルブレ+アクセ
・さらに重複する必殺があればなお良い

・倒す順番
・自分の構成に合わせて決めよう
・HPが低く、プロテス、ヘイストがうざいならウネから
・ドレインや各種魔法が痛すぎてずっと耐えるのがきついならドーガから
・ドーガを残すならずっと喰らう炎、氷、雷、闇耐性重視
・ウネを残すならずっと喰らう風、聖耐性重視

・全体攻撃にこだわる必要はない
・合計HPで普段の単体凶++と同じぐらい
・なので、無理に全体を撃たなくてもアビ数に問題はない
・強い単体アビがあるならそっち優先で

1.開幕。片方集中攻撃
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレや踊りを展開
1-2.ウネが初回と2回目にランダムでプロ、ヘイを使う
1-3.バニシュなどで消していこう。狙わない方にプロテスなら無視
1-4.後は狙うと決めたほうを全力攻撃
1-5.ハイブレなら狙わない方にもハイマジを当てたい。特にドーガ

2.残り1体
2-1.フレなどを再展開。特に魔防は万全に
2-2.1体になればかなり楽になる
2-3.残ったアビや必殺で一気に倒すだけ

3.3-1.


0 件のコメント:

コメントを投稿