FF3 たまねぎ剣士 イベント
未完の剣士
【凶++】滅びぬ魂
【凶++】ドーガ、ウネのマスクリの仕方について
続きます
【凶++】ドーガ : HP 19万3000
【凶++】ウネ : HP 15万4000
・2体同時出現
・ドーガ
・単純攻撃タイプ
・魔法メインで物理を時々
・ウネ
・自身やドーガにプロテス、ヘイストをかける
・風、聖など対応しにくい属性魔法を使ってくる
・2体とも魔法が強力
・特にドーガの魔法が痛い
構成
攻撃 | 全体 | エンアス 強いの |
攻撃 | 全体 | 単体強いの バニシュ |
白持ち攻撃 | 強いの | プロテガ |
物補、踊り | フルブレ フィーバー | ハイマジ ハイアンフェイス |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁や守護神など
・自前でそろうならフレまふうけん系でも
・さらにさけぶなど攻・魔アップやヘイストも欲しい
・基本は自分の最強構成で
・無理に全体を持って行く必要はない
・強い単体アビがあるなら全体よりも単体優先でOK
・魔法がかなり痛いので魔防は完璧に
・デスペルバニシュを忘れないように
・まふうけん系がかなり有効
・全体ばかり撃たれたらちょっと悲しくなるが
・基本的にはとても活躍できる
・攻・魔アップ、加速、全体回復は欲しい
・魔法無効もあれば
・鉄壁、シェルガに重複する魔防アップ。守護神など
・ハイマジ、フルブレと重なる魔力ダウン。乱命など
・アクセは耐性重視で
・炎、氷、雷を軽減するアクセ
・もしくは風、闇、聖耐性
・どれにするかは自分の構成や倒し順で
まとめると
・【凶++】難易度180
・今回は魔防さえしっかりすれば難しくはない
・単純に殴り合うだけのボス
・ミッションはない。ガチ構成で
・鉄壁+さけぶなどのガチ構成で
・対魔法の有用必殺を用意したい
・魔法防御は万全に
・魔法がかなり痛いです
・鉄壁or守護神+シェルガ+ハイブレ+フルブレ+アクセ
・さらに重複する必殺があればなお良い
・倒す順番
・自分の構成に合わせて決めよう
・HPが低く、プロテス、ヘイストがうざいならウネから
・ドレインや各種魔法が痛すぎてずっと耐えるのがきついならドーガから
・ドーガを残すならずっと喰らう炎、氷、雷、闇耐性重視
・ウネを残すならずっと喰らう風、聖耐性重視
・全体攻撃にこだわる必要はない
・合計HPで普段の単体凶++と同じぐらい
・なので、無理に全体を撃たなくてもアビ数に問題はない
・強い単体アビがあるならそっち優先で
1.開幕。片方集中攻撃
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレや踊りを展開
1-2.ウネが初回と2回目にランダムでプロ、ヘイを使う
1-3.バニシュなどで消していこう。狙わない方にプロテスなら無視
1-4.後は狙うと決めたほうを全力攻撃
1-5.ハイブレなら狙わない方にもハイマジを当てたい。特にドーガ
2.残り1体
2-1.フレなどを再展開。特に魔防は万全に
2-2.1体になればかなり楽になる
2-3.残ったアビや必殺で一気に倒すだけ
3.3-1.
0 件のコメント:
コメントを投稿