2016年6月21日火曜日

FF11 イベントガチャの事前考察【アヤメ】


FF11 クリルラ、アヤネ イベント

ヴァナ・ディール冒険譚


イベントガチャの個人的な感想

続きます




6/22~

FF11 イベントガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・6連続の聖&無全体物理
 +全体の攻撃&防御アップ中+バースト
・バーストアビは不明
・攻防アップなので重複しやすい
・レオンの黄金、バッシュの盾などと上書き



・1弾の目玉
・8連続の氷&無属性単体物理
 +自身の攻撃アップ中+魔防アップ小
 +氷まとい+バースト
・バーストアビは不明
・氷をまとって重複しやすい攻・魔防アップまでするなかなか



・1弾の目玉
・ランダム8回の炎&氷&雷属性単体魔法
 +全体の魔力アップ中+魔防アップ小
・3属性攻撃
・魔、魔防アップなので重複しやすい
・ルールーの集中と上書き

・1弾の新規
・6連続の聖&無属性単体物理 +全体回復割合中+エスナ
・微妙な異常を使うようなボスには助かるかも




・1弾の新規
・待機なしで5連続の風属性全体物理
 +全体にヘイスト +自身の攻撃力アップ大
・加速枠



・1弾の再録
・ランダム8連続の無属性単体魔法
 +自身の詠唱短縮5ターン
・5ターンの短縮はかなり長い


・1弾の共鳴
・必殺技はなし


---------------------------


まとめると

・コラボなので1弾のみのガチャです

・攻撃&バフ系の必殺ばっかり
・何かしらバフを引くことができるでしょう

今後のことを考えるとクリルラバーストやアヤメの加速があると楽になるか

・ただ、壊れと言うほどの物はないので無理して引くかはちょっと微妙

・クリルラバースト
・全体の攻防アップバースト
・バーストアビ次第
・攻撃しながらバフもできるので優秀ではある
・バーストアビ次第ではなかなか良い物に

・アヤメバースト
・攻魔防アップ、氷まとい
・これもバーストアビ次第
・このバフは自身だけです

・アヤメ加速
・待機なしの攻撃+加速
・加速枠としては優秀か

1弾
・8点 - クリルラバースト
・7点 - アヤメバースト
・7点 - シャントット魔アップ
・6点 - クリルラ割合回復
・8点 - アヤメ加速
・5点 - シャントット詠唱短縮
・3点 - 技なし
・バフ系が多いラインナップ
・今後の11のことを考えると武器を狙いたい感じもする
・が、それほど壊れではないので、ここで狙う必要はないかも
・剣1、刀1なので共鳴狙いとしてもちょっと微妙か



0 件のコメント:

コメントを投稿