FF7 アンジールイベント 誇りの継承
【凶】ガードスパイダーのマスクリの仕方について
続きます
【凶】ガードスパイダー : HP 25万8000
・魔法は電磁フィールドの雷魔法のみ
・物理は色々
・スパイダーネットは高確率のストップ
・ストップはキャラにもよるが数秒ほど
・雷魔法が少し痛い
構成
黒魔 | サンダジャ | 連続サンダガ |
召喚 | ラムウ | イクシオン ヴァル、バハ |
白持ち攻撃 | 雷 | プロテガ |
物補 | ハイパワ | ハイマジ フルブレ |
白魔 | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・もしくはさけぶ、ひつじ、たま剣など
・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・雷染め構成を
・少しでもストップに対抗するために精神高いキャラを選びたい
・後列編成なら鉄壁だけでプロテガはなくてもいける
・物理ならプロテガも持って行くのが無難
・余裕があるならマインドブレイク系を持たせよう
・雷耐性アクセ
・不安なキャラがいれば付けておこう
まとめると
・ミッションがない。
・誰でもOK
・強いキャラを連れて行こう
・雷の殴り合い
・防御、魔防を万全にして雷で殴るのみ
・スパイダーネットのストップ
・高確率でほぼ確定で全員喰らう
・精神が高いなら瞬間で解ける
・普通のキャラでの数秒ほどで解ける
・凶++系の長時間ストップではないのでそこまできつくはない
・が、つらいならマインドブレイク系を持って行きましょう
・もしくは構成の時点で精神を少し重視した編成をすると良い
1.開幕。
1-1.鉄壁や加速、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.後は雷で攻めるのみ
1-3.ストップはどうしようもないので解けるのを待つだけ
2.後半
2-1.フレやプロシェルを再展開
2-2.やることは同じ
2-3.とにかく防御、魔防を切らさないようにして殴る
3.3-1.
0 件のコメント:
コメントを投稿