2016年7月18日月曜日

【凶】ガードスパイダーのマスクリの仕方


FF7 アンジールイベント 誇りの継承

【凶】ガードスパイダーのマスクリの仕方について

続きます






【凶】ガードスパイダー : HP 25万8000

・魔法は電磁フィールドの雷魔法のみ

・物理は色々
・スパイダーネットは高確率のストップ

・ストップはキャラにもよるが数秒ほど

・雷魔法が少し痛い

構成

黒魔サンダジャ連続サンダガ
召喚ラムウイクシオン
ヴァル、バハ
白持ち攻撃プロテガ
物補ハイパワハイマジ
フルブレ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁
・もしくはさけぶ、ひつじ、たま剣など

・ミッションはないので強い構成を組むと良いです
・雷染め構成を
・少しでもストップに対抗するために精神高いキャラを選びたい

・後列編成なら鉄壁だけでプロテガはなくてもいける
・物理ならプロテガも持って行くのが無難

・余裕があるならマインドブレイク系を持たせよう

・雷耐性アクセ
・不安なキャラがいれば付けておこう


まとめると

・ミッションがない。
・誰でもOK
・強いキャラを連れて行こう

・雷の殴り合い
・防御、魔防を万全にして雷で殴るのみ

・スパイダーネットのストップ
・高確率でほぼ確定で全員喰らう
・精神が高いなら瞬間で解ける
・普通のキャラでの数秒ほどで解ける
・凶++系の長時間ストップではないのでそこまできつくはない

・が、つらいならマインドブレイク系を持って行きましょう
・もしくは構成の時点で精神を少し重視した編成をすると良い

1.開幕。
1-1.鉄壁や加速、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.後は雷で攻めるのみ
1-3.ストップはどうしようもないので解けるのを待つだけ

2.後半
2-1.フレやプロシェルを再展開
2-2.やることは同じ
2-3.とにかく防御、魔防を切らさないようにして殴る


3.3-1.

0 件のコメント:

コメントを投稿