2017年3月25日土曜日

【滅+】ミノタウルスのマルチプレイの仕方


マルチ ミノタウルス討伐戦

【滅+】ミノタウルスをマルチで倒すために

続きます






ミノタウルスのマルチ戦闘について

・今回は普通の殴り合いボス
・結構火力が高めなので気を付けたい
・バランスの良い構成なら普通

準備編

・アクセは地耐性
・魔法が地属性のみ
・地属性もそこまで必須級ではない
・良さそうな構成なら攻魔アップなどでも
・ただやっぱり地耐性が無難

・鉄壁は必要。プロシェルも必要
・重複攻撃ダウンが欲しい

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・聖のバースト、オバフロ、超絶
・他の属性も普通に効くので何でもOK

・チェイン、弱体
・あれば一緒に使いたい
・無理にはいらないが

・物理無効
・ある程度有効
・適当に撃ちまくれば良い

・鉄壁、ストンラ
・必要です

・重複攻撃、魔力ダウン
・攻撃は欲しい、あれば魔力も
・ヴァン、ライオン、アグリアスなどなど
・もしくはフルハイブレイク、オールブレイク

・蘇生系必殺
・死の宣告のカウント切れ対策
・ユウナなど
・リレイズ系でも良い
・30以内に間に合うこともあるので構成によっては要らない

役に立つアビリティ

・レイズ系
・宣告のカウント切れ用
・保険程度に

・デスペル、バニシュ
・シェル用
・魔法攻撃キャラがいるなら使いたい

・スロウ系
・効くのであれば使いたい

まとめると

・【滅+】火力ボス
・なかなかに火力が高い
・特に前衛は気を付けたい

・構成としては
・火力3~
・補助2~
・回復2~3
のような基本構成で
・前衛にやわい魔法キャラはひかえたい

・前列キャラ
・なかなかに痛い攻撃にさらされる
・鉄壁、プロテガ、デバフを揃えたい
・重複攻撃ダウンもあるとなお良い


・死の宣告で単体30カウント
・序盤で必ず使い、その後もちょこちょこ
・30カウントなのでなかなかきつい制限
・火力が高い構成ならそれ以内に倒すことも可能
・出来ない場合は蘇生などで対応
・踏みとどまるでは無理
・最悪4人までは死んでもマスクリは大丈夫なので見殺しも手

・やることは殴り合い
・特に変なことをしてくるボスではない
・思いっきり殴りあうのみ
・火力が高いので回復バフデバフはしっかりと


・火力は聖などで攻めるのみ
・基本は微弱の聖で攻めたい
・が、他の属性も普通に効く
・なので属性はそこまでこだわらなくても良い
・こだわるほど強いボスでもない
・強い必殺があるならなんでもOK

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレ、踊り
・加速、攻魔アップ、などなど
・あればスロウ系も入れたい
・重複攻魔ダウンもできれば欲しい
・シェルがかかるので魔法構成なら消す

・後は聖などで攻めるのみ
・できれば宣告以内に倒せるように飛ばしたい

2.後半
・もし宣告で誰か死んだら復帰など
 もしくは4人までなら見殺しでも良い
・ひたすら殴るのみ
・後半素早くなってなかなか痛い
・スロウはあれば切らさず、他も万全にしていきたい

3


0 件のコメント:

コメントを投稿