2017年3月25日土曜日

【滅+】ミノタウルスのマスクリの仕方


マルチ ミノタウルス討伐戦

【滅+】ミノタウルスのマスクリの仕方について

続きます





初見マスクリ動画はこちらから

ミノタウルス HP 45万ほど

・基本的なパターンは【凶+】と同じです

・物理攻撃メイン
・魔法は地魔法の単体、全体

・すぐにシェルを使ってくる
・その後も中盤にまた使う

・単体死の宣告(30カウント)
・これも開始すぐに使ってくる
・その後もたまに使ってくる

・物理に対して確率でカウンター物理

・フライトフルロアが防御ダウン
・これを喰らうと物理がなかなか痛くなる

・物理、魔法、ともに火力が高め
・防御は普通。後半が素早い?

構成

黒召アレク強いの
強いのデスペル
白、遠距離聖、強いの
ケアル
プロテガ
物補、踊りハイパワ
ハイウィーク
フルブレ
フィーバー
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や補助
・もしくはクラウド超絶

・構成は一例
・基本は聖構成
・他も普通に効くので聖にこだわる必要はない
・前衛だと物理攻撃が痛い

・鉄壁、プロシェルは必要

・魔法聖構成が理想だがアビだけでは難しい
・聖バーストなどがあるとかなり楽
・遠距離装備ができるナイトで後衛セイクロなどもOK

・魔法を使うならデスペルも忘れずに

・聖のオバフロ、バースト
鉄壁
加速
・攻魔アップ
・魔法無効
・重複攻撃ダウン
・できればこの中から揃えたい

・アクセは地耐性アクセ
・もしくは自由に

まとめると

初見マスクリ動画はこちらから

・【滅+】難易度220
・なかなかの火力ボス
・前衛が多いとつらいかもしれない
・死の宣告があるので速度も必要

・マルチでもソロでも可能
・報酬に違いはない
・ソロでは少なくとも2人目が死ぬ前に倒したい
・マルチではおもいっきり殴るだけ

・前衛が痛い
・防御ダウンから物理がとても痛い
・なので後衛を多めにしたい
・もしくは重複攻撃ダウンなどで耐えるか
・スロウをかけておくのも良い

・死の宣告が単体30カウント
・開始ちょっとですぐ使ってくる
・ソロではかなりきつい時間制限
・よほど急がないと間に合わない
・普通では1人は死ぬと思ってやる方が良い
・死ぬのを前提として死んでも良いキャラにかかるまでやり直す
・死の宣告は何度も使うので2人目がやられるのは避けたい
・蘇生などを使うのも良い


・フレクラウド超絶
・これで一気に倒すことも可能
・聖の多段必殺があるなら理想だが
・他の属性も普通に効くのでどれでも良い

1.前半
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレ
1-2.あればスロウや重複攻撃ダウンも
1-3.シェルがかかるので魔法なら消す
 死の宣告も喰らうので急ぎましょう
1-4.聖などで殴るのみ

2.後半
2-1.引き続きは殴り合うのみ
2-2.宣告30カウントで誰か死ぬでしょう
 1人までなら大丈夫なので倒せるなら倒す
2-3.なかなかに素早くなる
 スロウを使っていきたい

3.3-1.3-2.3-4.3-5.



0 件のコメント:

コメントを投稿