2017年3月27日月曜日

【狂】リクイドフレイムのマスクリの仕方


魔石ダンジョン・炎 リクイドフレイムの記憶


【狂】リクイドフレイムのマスクリの仕方

続きます





マスクリ動画はこちらから

【狂】リクイドフレイム HP 59万ほど

・物理と魔法と割合を使用
・スリップと麻痺の異常もある

・状態変化タイプ
・人-手-渦型にチェンジ
・攻撃を数回当てるたびにどんどん変化

・人型
・物理と割合
・全てに対して確率でカウンター割合
・【狂】ほのおにはスリップも付与

・手型
・物理はたたかうとゆびさき
・ゆびさきには麻痺付与
・全てに対して確率でカウンター炎魔法

・渦型
・自身にファイガを当てて回復
・【狂】ファイガが魔防無視&炎弱体

・状態によってパターンが大きく変わる
・人と渦は水微弱、氷が普通
・手の時だけ氷も無効になる


・火力は魔石の中では低めな方
・【狂】ほのおやファイガは痛い
・物理も弱くはない
・その代わりにかなり硬め

構成

攻撃エンアス
水、氷
攻撃エンアス
水、氷
攻撃、補助強いの
水遁
いかり
たくす
白、補助ケアル
強いの
シェルガ
白魔ケアルプロテガ

・フレンドはウララの鉄壁
・現状はそれしか使えない

・基本は水構成
・物理、魔法はどちらでも
・氷も手以外では軽減はされないので使える

・プロシェル両方欲しい

・リジェネ系が欲しい場合も
・中盤からスリップを喰らう
・踏みとどまるなどを使用するならリジェネ系が必要

・水魔石があるなら付けよう
・ビスマルクやエンキの魔石スキルが効果的

・まふうけん系も少し有効
・カウンターファイラを防いだりしてくれる
・まふうけんがあるならシェルガは必要ない

・水のオバフロ、バースト
・水の弱体化
・氷系も使うことはできる
・攻魔アップ
加速
・全体回復
・魔法無効
踏みとどまる
・異常無効
・まふうけん系
などがあると良い

アクセは炎、即死、麻痺から
・頻繁に使われるのは割合の即死
・終盤が痛いのは炎
・低確率ではあるが喰らうとつらいのが麻痺
・自分に合わせた物を

まとめると

マスクリ動画はこちらから

・【狂】難易度???
・他の狂に比べると火力は少しおとなしい
・その分、結構硬く感じます
・あとやっぱり終盤の狂連打は痛い
・まともな水がないとかなりしんどい作業になります
・他の狂と比べると多少は波が穏やかなので
 時間がかかっても倒すことはできる確率は高い

・タイムアタック&周回要素
・30秒、1分、1分半、2分以内で報酬
・短いほど色々もらえます
・それとは別に魔石もランダムドロップ
・なので周回して色々拾いたい

・状態変化は気にしない
・数回たたく度にどんどん状態変化
・気にすると速度が落ちます
・どんどん叩いてOK
・もしタイムアタックなど効率を求めるなら気にする必要もあるかもですね
・ただ、終盤の渦だけははやめに切り替えたい

・長期戦になりやすい
・水がそろっているとかじゃないと長くなる
・そのために長期戦を考えて行きたい
・その分、序盤の火力は高くはない
・少しファイラととっしんの運に頼ることにはなるが
 開始30秒ほどは鉄壁なしでも進めることはできる
・つまり反射バリアはあまり役に立ちません

・炎、割合、麻痺、スリップ
・これらに対応しないといけない
・スリップは踏みとどまるを使わなければそこまで
・割合は頻繁に使ってきます
・炎は後半から弱体などをされてかなり痛くなります
・麻痺は低確率単体ですが、決まると厄介
・デシ、ラーサーなど異常無効必殺を使うのも手
・自分の構成に合わせた物を選ぶしかない

・終盤はやっぱりつらい
・他の狂よりも少しおだやかではあります
・が、やっぱり【狂】ほのおやファイガを連発されるとつらくなる
・さらにゆびさきもバンバン使って麻痺になることも
・回復などを貯めておいて耐えるか
・オバフロなどの必殺で攻め切るしかない

1.前半
1-1.ウララ、プロシェルを展開
 ウララは30秒ぐらい温存しても良い
1-2.後は水や氷で殴るのみ
1-3.序盤はそこまでつらくない
 ただウララがないとファイラやとっしんで事故る可能性はある
1-4.中盤からは【狂】系を使いだす
 特に渦のファイガが痛く弱体もされる
1-5.麻痺らないことを祈る

2.後半
2-1.バフなどを再展開
2-2.中盤でも比較的攻撃は緩い
2-3.終盤になるとさすがに【狂】系が多くなる
 特に渦の【狂】ファイガがかなり痛い
 弱体までされているとかなりのダメージに
2-4.踏みとどまるはスリップでやられる可能性がある
 回復などでしのぐか必殺で一気に倒したい

3.3-1.3-2.3-3.3-4.

0 件のコメント:

コメントを投稿