2017年4月27日木曜日

【30周年フェス】全弾まとめの考察


30周年フェス 1~5弾のまとめ考察

続きます





第1弾の考察【1~3】へ飛ぶ

第2弾の考察【4~6】へ飛ぶ

第3弾の考察【7~9】へ飛ぶ

第4弾の考察【10~12】へ飛ぶ

第5弾の考察【13~15】へ飛ぶ



まとめ考察

・全てに★6が4つ入ってるフェス
・さらにバーストが10個
・レジェマテ、超必は入ってない

・弾のコンセプトが見ての通りシリーズ分け
・薄いシリーズなどをまとめ撃ちしやすくはあります

・ナンバリング主人公の全超絶が登場
・14はアルフィノなのかヤシュトラなのか

・新規必殺は合わせて8個
・★6が8個。バーストは新規なし

・やはり★6枠を狙いたい所ですが
・4枠もあるため、狙い撃ちがしにくいのがつらいか

・全体的に見て良いフェスだと思います
・ただ有能バーストが多いため、かぶりもそれなりのあると思うのがつらいですね


全弾まとめて評価上位

1位 ティナ超絶、クラウド超絶

2位 バッツ、ローザ、ユウナ超絶
   スコール、ヴァンバースト

3位 ティーダ、シャント、ヴァン、アルフィノ超絶
   アルフィノ、パパリモバースト

4位 フリオ、マリア、モグ、ストラゴス、キスティス
   シャントット、アヤメ、クリルラ バースト

5位 その他超絶
   バッツ、リルム、セフィロス、リノアバースト
   

・という感じでしょうか。あくまでも個人的感想です
・中には超絶&バーストなどのように
 セットでそろえないと真価を発揮できないものも
・もしくはレジェンドダイブが必要なのも

・新規超絶に関しては実際に使うと評価が一変する可能性もあります
・なので、気になるならその日のwikiを見るのが良いかと


1弾 - 攻撃型ばっかりの弾
・フリオ、マリア以外がちょっと微妙感
・特にマリア以外に超火力がいないっぽい
・弾別フェス順位5位

2弾 - かなり良い弾
・ティナ、バッツ、ローザと大物ぞろい
・ただ、ティナもバッツもセットが必要か
・バースト枠もなかなか良いのがそろっている
・弾別フェス順位1位。全て再録

3弾 - 2つの超目玉が潜む弾
・もうここはクラウド超絶かスコール2か
・この2つが欲しいかどうかの弾
・バースト枠も悪くはないですが
・弾別フェス順位3位

4弾 - バフデバフのそろった弾
・目玉はやはりヴァンセットでしょうか
・ティーダ、シャントット超絶も強そうです
・超絶枠にハズレがなさそうなのが良い
・弾別フェス順位2位

5弾 - ちょっと未知数の弾
・ノクトとアルフィノが実際にどうなるか次第
 この2つの強さがちょっと読みにくい
・ライトニングもセットがそろえばまあまあ
・アルフィノとパパリモが取れると良いですね
・弾別フェス順位4位

・今回はどの弾が良いか?
・基本は2、3、4でしょうか
・このあたりが高い火力を出せる大当たりがある
・5はちょっと読めないですね
 その日の報告を見てから引くのも良いかと
・1がちょっと引きにくいか
 悪くはないです。ただ他と比べればというだけ

・毎回書きますが、良いのは多いです
・ただ1,2点狙いだとやっぱり地獄を見るかも
・特に★6が4枠あるので1点狙いがきつい
・特にクラウドを狙う場合は相当な覚悟が必要かも


ディシディアやタワーガチャ
さらに課金おまけガチャが別に来ます

・まだ内容がわからないのでなんとも言えません
・このあたりのガチャも視野にいれて石や課金の計画を



0 件のコメント:

コメントを投稿