2017年4月28日金曜日

【狂】ミストドラゴンのマスクリの仕方


魔石ダンジョン・聖 ミストドラゴンの記憶


【狂】ミストドラゴンのマスクリの仕方

続きます





マスクリ動画はこちらから

【狂】ミストドラゴン 56万ほど

・物理と魔法のダメージ攻撃のみ
・異常も無視系も一切ない

・魔法は聖をメインに氷も使用
・【狂】つめたいきりは聖&氷の複属性

・物理はたたかうだけ

・時間で霧に変化
・霧の間は無敵
・霧の時に攻撃するとカウンターされる

・霧の時間
・15秒、35~45秒、1分ちょっと
・どれも約です。きっちりはしていない
・特に2回目が結構幅があります。後述

・火力は高め、ただし無視系が無い
・硬さは魔石としては普通

構成

攻撃エンアス
闇、暗黒
攻撃エンアス
闇、暗黒
攻撃、補助強いの
エンアス
いかり
たくす
白、補助ケアル
強いの
シェルガ
白魔ケアルプロテガ

・フレンドはウララの鉄壁
・たま剣だと耐えきれないかな

・基本は闇構成
・物理、魔法はどちらでも

・鉄壁シェルは必須級
・プロテガは無理にはいらないができれば

・主に暗黒アビなどを中心に
・闇必殺が豊富ならそれで充分ですが

魔石はエンキドウが無難
・余裕があれば闇魔石などを付けたい

・PTの並びについて
・範囲ホーリーで3人が喰らう
・真ん中キャラは必ず喰らいます
・なので真ん中には強めのキャラを

・闇のオバフロ、バースト
・闇の弱体化
攻魔アップ
加速
・全体回復
・魔法無効
踏みとどまる
などがあると良い

アクセは聖耐性
・なければ氷耐性
・特に真ん中キャラには聖耐性を

まとめると

マスクリ動画はこちらから

・【狂】難易度???
・基本は単純殴り合いボス
・異常や無視などは使ってこないダメージのみ
・ただ、霧になるタイミングの把握が必要

・タイムアタック&周回要素
・30秒、1分、1分半、2分以内で報酬
・短いほど色々もらえます
・それとは別に★3魔石もランダムドロップ
・なので周回して色々拾いたい

・基本は単純な殴り合い
・思いっきり殴るのみです
・ボスも変な攻撃はしてこない
・メインは聖と氷魔法
・無視がない分、鉄壁シェルが切れるとかなり痛い
・バフは絶対に切らさないように

・霧になるタイミング
・時間で霧になって無敵に
 さらに確定カウンターです
・霧の間は相手からは何もしてこない
・時間で変化
・約15秒、35~45秒、1分ちょっと
 その後はわかりません
・時間にちょっと幅があります
・それまでのダメージとかでしょうか?
・自分の構成で何秒ぐらいで変化するかを覚えておきましょう
・3秒ほどで元に戻ります

・終盤はやっぱりつらい
・例に漏れず【狂】系を連発したりしてきます
・無視系ではないのでバフ回復と耐性があればまあなんとか
・逆にバフがないと非常につらくなります
・鉄壁などがなくなる前に倒したいですね

1.前半
1-1.ウララ、プロシェルを展開
1-2.後は闇で殴るのみ
1-3.15秒ほどで霧になるので叩かないように
 プロシェルなどを張りなおしておくと良い
1-4.元にもどったら再度なぐるのみ

2.後半
2-1.バフなどを再展開
2-2.ウララなどは時間ギリギリで使いたいですね
2-3.35~45秒ほどでまた霧に
 ここの時間が人によって大きく変わるので
 自分ではどの時間かを覚えておきたい
2-4.できれば1分以内なら次の霧は気にしないで良い
 1分を超えるとすぐに霧になる可能性があるので注意

3.3-1.3-2.3-3.3-4.

0 件のコメント:

コメントを投稿