2017年7月13日木曜日

【第2回超フェス】全弾まとめの考察【チェインフェス】


第2回超フェス 1~3弾のまとめ考察

続きます





第1弾の考察【炎氷雷】へ飛ぶ

第2弾の考察【風地水】へ飛ぶ

第3弾の考察【聖・闇】へ飛ぶ




まとめると

・★6が4つ
・バーストが8つ
・レジェマテが2つ
・14ラインナップ

・今回は完全に属性分けしたピックアップ
・所々に補助、回復が入っている

・新規必殺は合わせて13個
・★6が5個(炎氷雷闇、ケフカ
・バーストが3つ(レナ、ティファ、シーモア
・レジェマテが5個
 クルル、シャント、ティファ、シーモア、ケフカ

・チェインフェスとでも呼びますか
・全属性のチェインが登場(毒?知らない子です
・8種中4種が新チェイン

・ほぼ火力ガチャですね
・回復に至っては超絶が0
 バーストが1という少なさ


全弾まとめて評価上位

1位 スコール、レインズ
   バッツセット

2位 各種チェイン
   
3位 シャントット、マリア

4位 シーモア、ケフカ、リノア

5位 ザックス、カイン

・という感じでしょうか。あくまでも個人的感想です
・チェインと言うことで単独必殺としては地味な感じのフェス
・新規超絶がないのが華やかさに欠ける一因でしょうか


1弾 - 炎と氷と雷
・新規チェインが3つも登場
・特に氷狙いなら良いガチャ
・雷も悪くはない
・炎が微妙
・弾別フェス順位2位

2弾 - 風と水と地
・バッツセットが全て登場
 できればオバフロもあったら・・・
・クラウド専用ザックスなども狙い目か
・新規がティファだけ
・弾別フェス順位1位

3弾 - 聖と闇
・闇はなかなかのラインナップ
・逆に聖が弱い
・レインズ&シーモアを狙うかどうか
 ケフカも悪くはない
・弾別フェス順位3位

今回はどの弾が良いか?
・今回は順位付けがちょっと難しい
・一応順位は付けましたが
 ここを引けっってのが無いですね
・先ずはチェインが欲しいかどうか
・欲しい属性があるかどうか

・2弾は良い物がそろってますが
・再録がほとんどなので人によっては引けないかな
・逆に1、3弾は新規があるので引きやすくはあるか

9月下旬には3周年が来ます

・もうあと2か月ですね
・当然、そっちが本命になると思います
・特に無課金であれば、そっちを視野に入れる方が重要かもですね



0 件のコメント:

コメントを投稿