2017年7月13日木曜日

【滅+】シュミハザのマルチプレイの仕方


マルチ シュミハザ討伐戦

【滅+】シュミハザをマルチで倒すために

続きます






シュミハザのマルチ戦闘について

今回はなかなかの火力&沈黙ボス
・火力&カウンターが結構痛い
・かなり素早い
・沈黙が中、高確率なので結構かかる

準備編

・アクセは
・沈黙、スリップ
・魔法系は絶対に沈黙耐性を
・かなり沈黙を食らいます
・必ず付けましょう
・物理系はスリップor自由で

・鉄壁プロシェルは必要
・重複ダウン系もあれば

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・炎、氷、雷の複数属性系
・ビビ、シャントット、フースーヤ
 などなど複数属性系が良い
・もしくは無属性
・弱体、チェイン構成に合わせるなど

・弱体、チェイン
・みんなで属性を揃えたい
・複数属性系がいないならこっちで揃えたい

・異常無効
・沈黙防ぎ
・デシ、ラーサー、イリスなど

・鉄壁、ストンラ
・必要です

・重複攻撃、魔力ダウン
・ヴァン、メリアドールなど
・フルハイブレイク、オールブレイクも可

・踏みとどまる、即時、30%バリアなど
・必須ではないが結構押される
・強い白があった方が助かる

役に立つアビリティ

・ペナブレ
・沈黙、スリップ防ぎ
・みんなが沈黙耐性を付けてるなら不要か

・リジェネ系
・踏みとどまるを使うならスリップ消し
・メメント、麒麟、詩

・ウルキュア、エスナ
・沈黙対策に

・デスペル、バニシュ
・ヘイスト消し
・これがないと結構しんどくなる

まとめると

・【滅+】結構きつめのボス
・火力が高めで押される
・カウンター固定も2500と結構痛い
・属性の軽減率が高く弱点じゃないとなかなかダメージがでない

・構成としては
・火力3
・補助2~
・回復3~
・構成は基本通りで
・白は必ず沈黙耐性を

・バリアチェンジ
・炎、氷、雷がチェンジ
・弱点を当てるたびにチェンジ
・弱点以外が軽減になる
・弱点以外の軽減率が結構高め
・できれば炎氷雷を同時に撃てるようなバーストが良い
・もしくは弱体やチェインで染めよう

・沈黙対策は絶対に
・中、高確率の2種の沈黙を使う
・耐性がないとほぼ喰らうと思って良い
・白黒は必ず沈黙耐性を付けましょう
・他の白が沈黙した時のためにウルキュアなどを持って行くのも手


・本体性能が結構高い
・高い火力
・かなりの素早さ
・属性軽減率
・総合的にかなり強めのボス
・物理、魔法、固定どれも痛い
・鉄壁、プロテガ、シェルガは必ず
・重複デバフなどもあると助かる
・デスペルバニシュも忘れずに
・ヘイストがあるとめちゃくちゃ速いです

・火力は弱点を狙って殴る
・といってもマルチではなかなか1つの属性を狙いにくい
・理想は炎氷雷を同時に撃てるバーストなど
・ヴァリガルマンダもアリ
・もしくは無や弱体、チェインを使おう
・カウンターは物魔どっちにも来るのでどうしようもない

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロシェル、ハイブレ
・加速、攻魔アップ、などなど
・弱体やチェインがあれば使う
・ヘイストを消す
・弱点を狙って攻めていく
・白が沈黙したら別の白が治したい

2.後半
・やる事は同じ
・殴るのみ
・カウンターが結構痛いが耐えるしかない
・ヘイスト&連続魔(短縮)でむちゃくちゃ早くなる
 最低でもヘイストは消さないとどうにもならない
・バフデバフ、回復、踏みとどまるなどを活用して
・やられる前にやりましょう

3


0 件のコメント:

コメントを投稿