2017年9月5日火曜日

【狂】イスケビンドのマスクリの仕方


魔石ダンジョン・氷 イスケビンドの記憶


【狂】イスケビンドのマスクリの仕方

続きます






【狂】イスケビンド HP 93万3000

・物理攻撃のみ
・異常は麻痺とスリップ

・物理攻撃はほぼ遠距離攻撃
・たたかうとタッチダウン以外は遠距離

・一定時間ごとに飛ぶ
・飛ぶと近接攻撃が届かない
・物理でも遠距離ならOK
・必ずシートオブアイスを使用
・2.5秒ほどで降りる
・降りる時にタッチダウンを使用

・シートオブアイス
・麻痺とスリップ付き
・地上の場合は単体
・空中で使うと全体になる

・【狂】フロストブレス
・防御無視で素で4500ほど

・火力はまあまあ高め
・特にフロストブレスが超痛い
・防御、魔防がかなり高い

構成

攻撃エンアス
攻撃エンアス
攻撃、補助強いの
白、補助ケアル
強いの
白魔ケアルプロテガ

・フレンドはウララの鉄壁
・レイダーでは厳しいか

・基本は炎構成
・物理、魔法はどちらでも
・物理だと飛んだ時の対処が必要

・きつい場合は白2人などで
・火力が無い場合は反射などもアリ

・プロテガは必須
・シェルガは不要
・デバフは8割軽減されるのであまり意味がない

・炎構成でもなかなかダメージが通らない
・チェインや弱体がかなり欲しい

・メルトン、ヴァリガルマンダ
・連続ファイガ
・豪炎、モンク炎アビ
・かえんじん

・炎のオバフロ、バースト、超絶
・炎の弱体化、チェイン
攻魔アップ
加速
・全体回復
・反射バリア
・踏みとどまる
・物理無効
などがあると良い

アクセは氷耐性1択
・ただ、麻痺が運ゲーになる
・とは言え、麻痺を付けると氷が耐えきれない

・魔石は
・ユニコーン。麻痺予防、回復補助
・エンキドウ。緊急回復
・炎魔石系。氷防ぎや炎弱体

まとめると

・【狂】難易度???
・魔石3から目に見えて強くなった
・火力もなかなかに高く
・なにより、HPと防御が各段に高くなった

・タイムアタック&周回要素
・30秒、1分、1分半、2分以内で報酬
・短いほど色々もらえます
・★3or4魔石は時間に関係なくドロップ
・なので周回して色々拾いたい

・30秒を切るには理想的な必殺をそろえる
 ぐらいの充実さが必要

・単純な炎構成ではきつい
・HPも防御系もかなり高い
・単純に連続ファイガなどだけでは雀の涙
・弱体やチェインでやっとまともなダメージ
・なくても倒せないことはないですが
・少なくとも30を切るには必須でしょう
・慣れたり魔石がそろえば多少は楽になるかも

・イスケビンド
・まず初回でいきなり全体防御無視
・素で4500。耐性中で3000ちょっと
・かなりきついスタートになります
・シートオブアイスが低確率スリップ麻痺
・地上では単体ですが、空中だと全体になる
・空中では近接が届かないので注意
・遠距離武器や内丹などの遠距離アビならOK

・アクセは氷じゃないとつらい
・麻痺は運で防ぐか異常無効で
・ユニコーンなどもアリ

・麻痺を抜かせば、あとは単純な殴り合い
・ただ近接の場合は飛ぶタイミングに注意

・どんどんきつくなる
・魔石特有のシステムですが
 時間経過で強くなります
・もちろんHP減少でも強くなります
・時間がかかるほど
 特にすばやさが洒落にならなくなる
・なので少なくとも1分切りを目指したい

1.前半
1-1.ウララ、プロテガを展開
1-2.開幕でいきなり3000ダメージ
1-3.チェインや弱体を含めて炎全力
 ユニコーンも飛ばれる前に使っておきたい
1-4.数ターンで飛ぶので近接は注意
 2.5秒ほどで降りてくる
 空中で必ずシートオブアイスを使ってくる
 麻痺らないことを祈ろう

2.後半
2-1.バフなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.どんどんと攻撃が激化して痛くなる
2-4.HPが90万もあり防御も高い
 倒すだけでも強い必殺やアビが必要です

3.3-1.3-2.3-3.3-4.

0 件のコメント:

コメントを投稿