2017年9月5日火曜日

【狂】ミドガルズオルムのマスクリの仕方


魔石ダンジョン・地


ミドガルズオルムの記憶

【狂】ミドガルズオルムのマスクリの仕方

続きます






ミドガルズオルム HP 93万5000

・物理と魔法をバランスよく
・異常は麻痺、スロウ、キャンセル

・特に変な行動はしない
・異常を含めた単純攻撃タイプ

・まきつきが単体低確率の麻痺

・しっぽが全体低確率のキャンセル

・【狂】アースサラウンド
・全体魔防無視の地魔法
 +低確率スロウ

・火力はまあまあ高め
・やはりHPと防御系がかなり高い
・火力と言うより異常がうざい

構成

攻撃エンアス
攻撃エンアス
攻撃、補助強いの
白、補助ケアル
強いの

プロテガ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドはウララの鉄壁
・レイダーでは厳しいか

・基本は風構成
・物理、魔法はどちらでも

・きつい場合は白2人などで
・火力が無い場合は反射などもアリ

シェルガは必須
・プロテガもできれば欲しい
・デバフは8割軽減されるのであまり意味がない

・風構成でもなかなかダメージが通らない
・チェインや弱体がかなり欲しい

・メルトン
・ティアマット
・トルネド剣、吹雪
・ぼうふうじん
・スカイハイ

・風のオバフロ、バースト、超絶
・風の弱体化、チェイン
攻魔アップ
加速
・全体回復
・反射バリア
・踏みとどまる
・異常無効
などがあると良い

アクセは地耐性
・もしくは、スロウ
・麻痺も怖いが単体なので運で防ぐ

・魔石は
・ユニコーン。異常予防、回復補助
 ただ、頻繁に異常が来るのですぐ消える
・エンキドウ。緊急回復

まとめると

・【狂】難易度???
・ゴーレムのように変なことはしない
・火力も高いが、異常がうざい
・異常無効などもあれば楽に

・タイムアタック&周回要素
・30秒、1分、1分半、2分以内で報酬
・短いほど色々もらえます
・★3or4魔石は時間に関係なくドロップ
・なので周回して色々拾いたい

・クラウド、ザックスコンビなら
・この2人がいる人はここを先ず行ったのではないでしょうか?
・クラウド超絶&バースト2
 ザックスチェイン&バースト
・があるなら、かなり可能性のあるボスです
・あわせて弱体などもあると良いですね
・魔法でももちろんOK
・メルトンやぼうふうじんを連発できるなら
 それでも倒せるでしょう

・普通にやるならやはりチェインか弱体
・もちろんなくても行けますが
 アビなどが多く必要になるでしょう

・火力&異常ボス
・火力はまあ★4魔石の中ではひかえめです
・他と比べたら多少は耐えやすい
・その分異常がちょっとうざい
・特に後半からスロウやキャンセルを連発してきます
・どちらも低確率ですが喰らうと面倒
・さらに麻痺ったら最悪ですね
・ただやはり地耐性は欲しい
・異常無効を連発できると良いのですが

・やっぱり後半がかなりつらい
・魔石特有のシステムですが
 時間経過で強くなります
・もちろんHP減少でも強くなります
・時間がかかるほど
 特にすばやさが洒落にならなくなる
・なので少なくとも1分切りを目指したい
・火力がひかえめと言っても
 時間が経つとアースサラウンドを連発しまくりです
・さすがに耐えられない

1.前半
1-1.ウララ、プロシェルを展開
1-2.2ターンほどでクエイクが来る
1-3.チェインや弱体を含めて風全力するのみ
1-4.前半は単体麻痺だけ
 キャンセル、スロウは来ない

2.後半
2-1.バフなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.後半から全体スロウやキャンセルが来る
 異常無効があるなら防いでいきたい
2-4.火力はひかえめだが、さすがに終盤ははやい
 アースサラウンドを連発されるとどうにもならなくなる
 はやめに倒し切りたい

3.3-1.3-2.3-3.3-4.

0 件のコメント:

コメントを投稿