2017年9月5日火曜日

【狂】マリリスのマスクリの仕方


魔石ダンジョン・炎 マリリスの記憶


【狂】マリリスのマスクリの仕方

続きます






【狂】マリリス HP 100万2000

・物理と魔法をバランスよく
・異常はキャンセル

・変な行動はしない
・炎弱体化をちょくちょく使う
・単純だが高火力の攻撃ボス

・初回が【狂】ファイガ
・魔防無視の全体炎魔法
 +炎弱体
・素で3000ほど
・あともちょくちょく使う

・【狂】火炎斬り
・6連続の炎物理
 +低確率キャンセル

・死ぬ時に剣の雨を使う
・多分壊滅級に痛い?

・火力が高い
・特に弱体されてからの炎が鬼痛い
・HPが脅威の100万
・防御、魔防も高め

構成

攻撃エンアス
攻撃エンアス
攻撃、補助強いの
白、補助ケアル
強いの

プロテガ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドはウララの鉄壁
・レイダーでは無理。自前鉄壁が必要

・基本は水構成
・物理、魔法はどちらでも
・今の所、水魔法の品ぞろえでは無理かな?

・きつい場合は白2人などで
・火力が無い場合は反射などもアリ

・シェルガは必須
・プロテガもできれば欲しいがなくてもなんとか
・ただし、踏みとどまるなどが必要になるか
・デバフは8割軽減されるのであまり意味がない

・水構成でもなかなかダメージが通らない
・チェインや弱体がかなり欲しい

・連続ウォタガ、タイダリアサン
・水燕
・サファイアシュート
・みなも、げきりゅうじん

・エリアの炎耐性アップもかなり良い仕事を
・水のオバフロ、バースト、超絶
・水の弱体化、チェイン
攻魔アップ
加速
・全体回復
・反射バリア
・踏みとどまる
・魔法、物理無効
などがあると良い

アクセは炎耐性1択

・魔石は
エンキドウ。緊急回復
・ビスマルク。1回防げる
・エンキ。耐性アップ
 1段階上がります
 すでに1段階下がってる場合はそれを消せる

まとめると

・【狂】難易度???
・かなりの火力ボス
・素の火力は高め程度だが
 弱体によってとてつもなく痛くなる

・タイムアタック&周回要素
・30秒、1分、1分半、2分以内で報酬
・短いほど色々もらえます
・★3or4魔石は時間に関係なくドロップ
・なので周回して色々拾いたい

・理想の水構成ぐらいじゃないと30はきつそう

・強力な水構成で挑もう
・HPが脅威の100万
・なのに防御系も高い
・普通に水アビ撃つ程度では焼け石に水(どや顔
・弱体やチェインがとても必要ですね
・できればチェインでしょうか
・チェインなしだと追撃系の火力が上がらない
・もしくはまとい水オバフロに全てをたくすか

・弱体が非常に厄介
・やる事はただの殴り合い系です
・キャンセルもまあそこまで気にならないかと
・素の火力はそこまで高くはない
・が、弱体によってとてつもなく痛くなる
・弱体3になるともうとても耐えきれないぐらい
・3キャラのエリアの炎耐性で相殺する
・魔石エンキで1つは消す
・踏みとどまるなどで耐える

・30秒を目指すなら弱体も1、2発ぐらいか
・それなら何とか耐えられない事もない

・ラストに注意
・死ぬ時に剣の雨を使ってくる
・素で食らうと死ぬかな?
・最後まで鉄壁プロテガは切らさないように
・踏みとどまるで受けても良い
・ぼうぎょを選んでおくのも良い

・どんどんきつくなる
・魔石特有のシステムですが
 時間経過で強くなります
・もちろんHP減少でも強くなります
・時間がかかるほど
 特にすばやさが洒落にならなくなる
・なので少なくとも1分切りを目指したい

・炎弱体の中でファイガなどを連発されると
 どうしようもならなくなる

1.前半
1-1.ウララ、プロシェルを展開
1-2.開幕でいきなり2000ダメージ
  +炎弱体
1-3.チェインや弱体を含めて水全力
 エンキやエリアがいるなら弱体を消したい
1-4.後はひたすら殴り合い
 弱体を受けてると炎が痛いので注意

2.後半
2-1.バフなどを再展開
2-2.引き続き殴るのみ
2-3.弱体が重なるとかなりきつくなる
 踏みとどまるなども含めて耐えたい
2-4.ラストで剣の雨
 死なないようにバフ万全や踏みとどまるを
2-5.HPが100万もありかなり硬い
 チェインや弱体がないとかなりきつい戦い

0 件のコメント:

コメントを投稿