2016年4月23日土曜日

【深淵】白2ラッキーガチャの考察


深淵の間 白魔法 その2

ケアルジャの記憶

ラッキーガチャについて考察

続きます






4/26(火) 白魔法2の深淵

ケアルジャの記憶

ボスは【深淵】ソルカノン

で、発売されるであろうラッキーガチャについて考察


・4/23日の時点での考察です
・もしかしたら前日当日に白魔5キャラが増える可能性もあります

・現在の白魔5キャラは、上記の画像の21キャラになります

・JOB-デシ、導師
・FF1-セーラ
・FF2-ミンウ
・FF3-アルクゥ
・FF4-ポロム、ローザ、フースーヤ
・FF5-エクスデス、レナ
・FF6-リルム
・FF7-エアリス
・FF8-セルフィ
・FF9-クジャ、エーコ、ベアトリクス
・FF10-ユウナ
・FF11-
・FF12-パンネロ
・FF13-ヴァニラ
・FF14-ヤ・シュトラ
・FFT-オヴェリア

・総勢21人の白魔5キャラ
・専用持ちは導師を除く20人

・挑戦権は1回のみなので、どれを狙うとかは無理ですね
・引けたら良いなという感じで





注意:このリストは白魔5キャラ全ての専用ではありません


後述の特に当たったら嬉しい物だけを抜粋しています

特に当たったら嬉しいもの


・超必、バースト系
・ローザ  -   大回復+魔法無効
・エクスデス -  魔法無効
・レナ     -  大回復+魔防アップ
・リルム    -  大回復+リジェネ大
・セルフィ   -  大回復+魔法無効
・ベアトリクス -  魔法無効
・ベアトリクス -  バースト
・ヤ・シュトラ -  プロシェルリジェネ大
・オヴェリア  -  大回復+魔法無効
・デシ      -  バースト

・加速系
・ポロム 大回復+加速
・レナ   攻撃アップ中+加速
・リルム クリアップ大+加速
・エーコ 中回復+加速
・オヴェリア リジェネ大+加速


・その他専用
・エクスデス - 小枝、闇まとい
・エアリス   - クリアップ大+魔法無効
・クジャ    - 闇まとい
・ユウナ    - ララバイ
・ヤ・シュトラ - ストンラスキン
・デシ鉄壁

・ここらが当たると活躍できそうな物ですね
・挙げてないのもハズレと言うほどではありません
・超必を引いたら喜びましょう
・その他超必もほとんどが付加効果を持っているので、場面場面では役に立つことがあると思います



今回の注意点

1.白2ラッキーガチャがあるかどうかはまだ不明
・もしかしたらラッキーがない可能性もあります

2.白5専用が全てピックアップされないかもしれない
・前回のデバフラッキーでは全ての専用が選ばれずに、いくつか除外されました
・もしかしたら白でもそれがあるかもしれません

3.上記の画像は白5キャラ全ての専用ではないです
・その中から引けたら嬉しいと思うのだけを抜き出しています
・実際にはもう少し専用があるので、それが出る可能性もあります


・ミッションでシリーズ縛りも増えています
・なので、ハズレっぽい専用を引いても落ち込まないように
・そのシリーズのミッションが来た時、すごく活躍する可能性もあります
・大事に死蔵しておきましょう

・なので、他の必殺を引いても落ち込まずにいつか活躍できると信じましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿