FF3 フラグメントダンジョン
闇の世界
アーリマンのマスクリの仕方について
続きます
アーリマン : HP 37万
・物理と魔法のダメージ攻撃のみの単純攻撃タイプ
・たまにケアルガは使う
・たたかうに低確率で石化の追加効果
・それほど高くはないが石化する時はする
・魔力がかなり高い
・防御も高め・
構成
魔法剣 | エアロラ剣 | トルネド剣 アマブレ、ドレイン |
魔法剣 | エアロラ剣 | ベノバス |
魔法剣、竜 | 風 | ブラバス |
物補 | ハイマジ | フルブレ ハイパワ |
白魔 | ケアル | シェルガ |
ルーネス | エアロラ剣 | ベノバス |
レフィア | メテクラ | かまいたち フルチャなど |
デッシュ | エアロラ剣 | ブライガ、弾 |
イングズ | ハイマジ | フルブレ ハイパワ |
アルクゥ | ケアル | シェルガ |
・フレンドは鉄壁
・加速がないなら守護神など
・鉄壁があるならプロテガは無理にはいらない
・だが、できればプロテガも欲しい
・ガチ構成なら風が使える強いキャラを
・風必殺があればかなり楽になる
・もしくは魔防が上がったり、ハイブレと重なる魔力ダウン系など
・ミッションメンバー
・ルーネス:エアロラ剣、ベノバス、ブラバス、風必殺があれば最高
・レフィア:メテオクラッシュ、練気、フルチャ、断動、超必があれば良い
・デッシュ:ハイブレ、暗闇や毒、プロシェル歌、エアロラ剣
・イングズ:ハイブレ、プロシェル、エスナ、セイントクロス。勇者の盾
・たま剣:最高に育ってるなら色々できる
・アルクゥ:全体回復が欲しい
・ミッションだとプロシェル枠が非常にきつい
・共通のプロシェルがあると助かる
・石化対策
・ガチならひきつける+かまえるが無難
・ミッションならエスナか暗闇にするか
・エスナ役には石化耐性アクセを
・有用必殺がないと結構厳しい
・風必殺、攻・魔アップ、魔法無効、物理無効、加速など
・特に全体回復が欲しい
・鉄壁、プロシェルと重なる魔防アップ
・ハイブレ、フルブレと重なる魔力ダウンもあるとなお良い
・耐性アクセ
・炎、氷、雷耐性アクセ
ギガース、ネクロフォビアなど。もしくは星6単体耐性
・石化耐性アクセ
まとめると
・フラグの難易度としてはまあまあ高め
・ガチで行ってもそれなりに強いです
・クラウドオーバーフローがあれば簡単に感じるかも
・タイプは単純な攻撃タイプのボス
・変なことはせずにひたすら攻撃してくるだけです
・ただし、その分攻撃が痛い
・真正面からの殴り合いボスです
・ただ石化だけには注意
・ガチの場合
・鉄壁+攻・魔アップ+加速+風(+全体回復
・出来る限り最高の戦力で挑みましょう
・魔法が痛いので魔防は万全に
・ミッション。FF3キャラのみでクリア
・かなりきつい
・有用専用がいくつかないと厳しい
・特に全体回復がないとどうにもならないかも
・毒異常が有効(1ターン5778)なので、是非活用したい
・ルーネスの超必かバースト
・レフィアの超必かバースト(月曜
・イングズの勇者の盾
・アルクゥの全体回復や魔法バリア
・たま剣のバースト
・から2つぐらいはないとかなり無理ゲーかもしれません
・魔法がかなり痛い
・全体でも基本3重バフデバフでは1000ほど喰らったりする
・加えて耐性アクセや重なる魔防アップ、魔力ダウンを
・ミッションでは炎氷雷耐性アクセでしのぐしかない
・石化対策
・ガチならひきつける+かまえるが無難
・ミッションならエスナか暗闇
・どちらかは用意したいが枠がきつい
・・・
1.開幕。
1-1.鉄壁or守護神など、プロシェル、ハイブレを展開
1-2.序盤で毒異常も入れたい
1-3.あれば暗闇も入れる
1-4.後はひたすら風などで全力攻撃するだけ
1-5.石化にならないように祈る
2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.やることは変わらない
2-3.必殺などを使って全力攻撃するのみ
2-4.後半はクエイクやメテオなどギガースなどでは防げない魔法も来るので注意
2-5.ハイマジ、シェルガの管理、HPの管理はおこたらないように
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