2016年6月13日月曜日

【凶++】カルコブリーナのマスクリの仕方


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【凶++】カルコブリーナのマスクリの仕方について

続きます






【凶++】カルコ(後)    : HP 8.1万 ×3
【凶++】ブリーナ(前)   : HP 8.1万 ×3
【凶++】カルコブリーナ : HP 17万(最強

・最初はカルコ3+ブリーナ3の6体
・一定時間後に合体してカルコブリーナになる

・合体後の強さは、合体前の数に比例する
・合体後から一定時間で【凶】かみなりを使用してくる

・カルコは魔防が低い
・ブリーナは物理防御が低い
・6体とも全て別パターン、ステも微妙に違う
・中に魔力がかなり高い奴が混じっている

・体感ですが10ターンぐらいで合体


構成

攻撃全体全体、
エンアス、強いの
攻撃全体全体、
単体強いの
白持ち攻撃全体、強いのプロテガ
物補、踊りハイパワ
ハイウィーク
ハイマジ
ハイアンフェイス
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁や守護神など

・さらにさけぶなど攻・魔アップやヘイストも欲しい

・基本は合体前に倒すのを目指す構成で
・なので全体攻撃メインが良い
・全体超必、特に雷全体超必があるとなお良い

・雷攻撃を少し入れるのを忘れないように
・ただし、全員を雷にこだわる必要はない
・雷はブリーナだけに有効
・なので、雷よりも強い超必があるならそっち優先で

・どうしても合体前に倒せそうにないなら単体用の準備も

・全体超必殺、攻・魔アップ、加速、全体回復は有効
・魔法無効や物理無効はすぐにはがされる

・まふうけん系があれば運によっては活躍できる

・アクセは耐性重視で
・炎、氷、雷を軽減するアクセ
・もしくは即死耐性アクセを用意したい
・どっちにするかは自分の構成で

まとめると

・【凶++】難易度180
・今回は全体必殺、アビがそろっていれば楽勝
・合体も最強状態じゃなければそれほど強くはない

・ミッションはない。ガチ構成で
・鉄壁+さけぶなどのガチ構成で
・有用全体必殺を用意したい

・モグさんが「合体前に倒せるものなら倒してみろ」
・とか言ってプレッシャーかけてきます
・なので、合体前撃破が難しいのか?と思いますが
・実際は合体前に倒す方が楽です
・なので、基本は合体前に倒す構成を組みましょう

・全体超必やアビがあるかどうかだけのボス
・攻・魔アップを使って全体を撃ちまくれば終わります
・全体超必がなくても全体アビがそろっていればそこまで難しくはないです
・無理に雷に染めなくても良い
・それよりも強い全体があるなら使おう

・魔法の被ダメがなかなかきつい
・魔法対策は万全に。物理も気を抜かないように
・属性耐性アクセや即死耐性アクセも付けて行きたい

1.開幕。カルコ&ブリーナ
1-1.鉄壁、プロシェル、踊りを展開
1-2.ハイマジなら誰かに当てましょう
1-3.後は全体攻撃で全力攻撃
1-4.どんどん数を減らしたいので必殺などは序盤から一気に撃つ
1-5.単体キャラは物理なら前を狙う
1-6.魔法なら後ろを狙っていく

2.後半
2-1.フレなどを再展開。
   合体に間に合わないと思うなら温存を
2-2.引き続きどんどん倒していくだけ
2-3.火力が十分なら、もうこのあたりでクリアになります

2-4.どうしても合体前撃破がきついならできるだけ数を減らす
   弱ってるのからどんどん倒しましょう

3.合体後
3-1.倒し切れなかったら合体されます
3-2.まあ最強状態にはならないと思います
3-3.後は残ってる物で全力攻撃するだけ


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