2017年5月23日火曜日

【滅+】タイタンのマルチプレイの仕方


マルチ タイタン討伐戦

【滅+】タイタンをマルチで倒すために

続きます






タイタンのマルチ戦闘について

今回は単純殴り合いボス
・かなり優しめのボス
・基本構成さえ組めればほぼ大丈夫

準備編

・アクセは
・キャンセル耐性or自由
・キャンセルも必須と言うほどではない
・補助、白などはキャンセルを付けておくと良い
・火力系は攻魔アップ系で
・と言うより、キャンセル耐性は1つしかない

・鉄壁プロテガは必要。シェルガは不要
・重複攻撃ダウンなどがあると良い

活躍できるキャラと必殺

・攻撃必殺
・雷のバースト、オバフロなど
・雷以外は軽減する

・弱体
・雷のがあれば
・チェインは本人が魔法なのでつらいか

・物理無効
・あればどんどん使いましょう
・できれば後半に貯めるのも良い

・鉄壁、ストンラ
・必要です

・重複攻撃ダウン
・ライオン、ヴァン超絶など
・フルハイブレイク、オールブレイクも可

・踏みとどまる、即時
・後半でちょっとピンチになることがある
・できれば踏みとどまるはあった方が安全

役に立つアビリティ

・レイズ系
・まあ保険に
・踏みとどまるがいれば不要か


まとめると

・【滅+】今回は優しめボス
・物理のみの単純火力タイプ
・ただ中盤からの凶咆哮が事故になることも

・構成としては
・火力3
・補助2~
・回復2~
・踏みとどまる1は保険に欲しい

・単純な殴り合いボス
・思いっきり叩くのみ
・凶咆哮にキャンセルが付いてる
・黒に対してカウンター凶咆哮
・なのでできれば黒魔法は控えたい
・凶咆哮以外の火力はさほど高くない

・【凶】咆哮
・全体防御無視+キャンセル
・かなり痛い
・だいたい4000~喰らう
・さらにキャンセルにもなる
・回復がキャンセルされると追撃で死ぬことも
・なので保険で踏みとどまるなどが欲しい

・カウンター凶咆哮もある
・黒に対してカウンターされる
・発動確率は高くはなさそうだが
・喰らうとかなり痛い
・なのでできれば黒はやめたほうが良いかも

・できれば黒禁止
・上に書いたように凶咆哮のカウンター
・発動確率は低いのでまあ喰らわない事もある
・が、やっぱり事故要因は減らしておきたい
・メインは雷物理で行きたい
・魔法でも必殺部分のみや召喚はOK
・なのでシャントットなどが使いにくいか


・火力は殴るのみ
・基本は雷物理で殴るのみ
・何も気にせずどんどん殴ろう
・黒魔法の場合はカウンターがまれに来る
・このカウンターが非常に痛いので注意

戦闘の流れ

1.前半
・鉄壁、プロテガ、ハイパワ
 アマブレ系も忘れずに
・加速、攻魔アップ、などなど
・踏みとどまるは途中からで良い
・後は雷で全力攻撃するのみ
・凶咆哮がかなり痛いので注意
 白役さん達は対策、準備を

2.後半
・引き続き殴るのみ
・凶咆哮さえ対処できればOK
・終盤はちょくちょく使ってくるので注意したい
・黒魔構成とかでもなければ特に苦戦はしないでしょう

3


0 件のコメント:

コメントを投稿