2017年10月23日月曜日

【滅+】キングベヒーモスのマスクリの仕方


FF12 ラーサーイベント

未来射す光、覇道なる闇


【滅+】キングベヒーモスのマスクリの仕方

続きます






キングベヒーモス HP 46

フルスロ HP 60万

・物理、魔法、
・異常はスロウ、ストップ

・開幕からプロシェルヘイスト
 リジェネ、リフレクがかかっている

・魔法無敵と物理無敵を使う
・同時に両方ではない
・間違った方の攻撃を当てると
 必ずカウンターされる
 (物理無敵中に物理を当てるなど)

・【滅】ホワイトブレス
・全体に防御無視の氷物理
 +高確率ストップ

・スロウガが全体中確率スロウ


・火力は普通よりちょっと高め
・属性軽減率は高くはない
・全属性軽減

構成

攻撃エンアス
強いの
強いの
攻撃エンアス
強いの
強いの
バニシュ
白持ち攻撃強いのプロテガ
物補ハイパワフルブレ
ハイマジ
白魔ケアルシェルガ

・フレンドは鉄壁、神壁

・物魔混合、もしくは片方だけでも
 片方の場合は無敵中は静かに待つ
・無属性、もしくは得意属性
 チェインや弱体があれば普通にダメージを出せる

・鉄壁プロシェルは欲しい
・デスペル系を忘れずに

・オバフロ、バースト、超絶
攻魔アップ
加速
・鉄壁
・チェインや弱体
・異常無効
・全体回復
などがあると良い

・アクセは
・低精神キャラはストップ耐性
 白は大丈夫
・白はスロウ耐性

・魔石は
・ユニコーン。1回異常無効
・エンキドウではスロウもストップも治せない

まとめると

・【滅+】難易度220
・怖くはないがちょっと面倒
・無敵中が待ちぼうけになります
・ストップも長めなので注意


・フルスロ
・HPが結構上がった
・やることは同じ
・必殺がある分こっちが楽
・基本は必殺ぶっぱですが
 無敵のタイミングにミスらないように


・開幕でバフを消そう
・プロシェルヘイスト
 リジェネリフレクがかかっている
・消さないと硬い、回復、反射とだるい
・特にいきなり魔法を撃つと死にます
・ちゃんとすぐに消しましょう
・その後はバフは一切使いません

・無敵
・魔法障壁が物理無敵
・完全マバリアが魔法無敵
・時間で切れます
・無敵中に間違った方で攻撃すると
 必ずカウンターされます
・まあそこまで痛くはないですが
・間違わないように攻撃しましょう
・物か魔片方で行く場合は
 無敵中は待ちましょう

・【滅】ホワイトブレス
・全体に高確率ストップ
・中耐性でも必ずは防げない
・低精神キャラにはそれでも付けておきましょう
・白魔は精神装備をしておけば
 ほぼすぐ消えます

・別にスロウガでスロウも来ます
・そっちは加速必殺などで対応を

・ユニコーンや異常無効があれば楽ですね

1.流れ
1-1.鉄壁、プロシェル、ハイブレ
1-2.すぐにデスペル系で解除を
1-3.後は殴るのみ
 無属性かチェインや弱体を
1-4.異常無効もあれば使おう
1-5.途中でどちらかの無敵になります
 大丈夫なら攻める
 ダメなら待つ
1-6.切れたら再度殴るのみ
1-7.バフデバフが万全ならまあ大丈夫
 軽減も弱体やチェインがあれば
 普通にダメージは出せます
...
2.フルスロ
2-1.HPがちょっと増えた
2-2.やる事は同じ
2-3.必殺がそろってるなら楽
2-4.無敵へ必殺ミスなどをしなければ大丈夫でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿