2015年3月26日木曜日

【FFRK】新・戦闘不能者数の評価機能について



3/25アプデから改善された戦闘不能者数の評価について


続きます







今まではその戦闘中に戦闘不能になった場合、蘇生させても評価は落ちたままでした

3/25からは、戦闘終了時の戦闘不能者数に変更されました

これによって蘇生系アビの意味が出てきました


で、本題

スペシャルスコア条件の
「~戦で戦闘不能にならない」はどうなるのかということです



結果はすでに画像で貼ったとおりです
ちょっとこれだけではわかりにくいですが

ボス戦で戦闘不能になり、蘇生させて倒した場合
スペシャルスコア条件はちゃんと達成できました


なので今後は戦闘不能になるかもしれないボスの場合は蘇生系を持って行くのも手段の1つになるかもしれません

訂正・追記

yoshuaさん、情報提供ありがとうございます

改めて検証してみました

1.味方の殴りで戦闘不能になった場合はボス評価を落とさない

2.ボスの攻撃によって戦闘不能になった場合は蘇生させてもボス評価を落とします





まさかこんな違いがあるとは思いませんでした

改めて情報提供感謝します






0 件のコメント:

コメントを投稿