2015年8月24日月曜日

【凶】ウォースラのマスクリの仕方


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【凶】ウォースラのマスクリの仕方について


続きます






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【凶】ウォースラ : HP 22万5000

帝国軍剣士 : HP 5万 × 2

・剣士は単体物理攻撃と全体魔法攻撃
・物理攻撃の割合が高く、魔法確率は低い

・ウォースラはHPによって状態変化
・約80%、50%、30%ほどで変わっていく
・CT0という、かまえる、ひきつける不可の攻撃をしてくる
・特にCT0トリプル、フォースの3、4連撃はかなり痛い
・物理攻撃のみ
・開幕リフレク


戦い方

・フレ鉄壁の場合、最初から使うと2回では全然足りない
・序盤はプロテガで耐えて行きたい
・剣士のアクアは来ない事を祈る
・スロウを入れるの忘れると泣くことになります

・ウォースラ戦になったらフレ鉄壁を使っていく
・80%や遅くても50%以下になったら鉄壁、プロテガ、ハイパワは絶対に切らさないように

・よほど自信がなければかまえる戦法が良い
・ひきつけるもあった方が序盤は楽になる

・共鳴などがそろっているなら物理構成でOK


構成

クラウドデュアルかまえる
パンネロケアルプロテガ
白黒ルインガデスペル
ナイト系ひきつける連続斬り
補助力盗、ハイパワ力水、応援

・フレンドは鉄壁

・できればプロテガは必殺で用意できると枠に余裕ができる
・その分、連続斬りやケアル、力水などの割り振りに余裕ができる

・全体回復、加速などもあると良い

・ナイト&ひきつけるは必須ではない
・前半を楽にするための物です
・その分攻撃系を入れても良い ・ひきつけるを持たせたナイトは後列に置くこと

・できれば、かまえる役以外は後列に置きたい

・共鳴装備などがあるなら、物理構成による物理アビを持って行こう



まとめると

・フレ鉄壁では全てをカバーできない
・剣士戦は鉄壁なしで倒したい

・剣士にスロウを忘れずに入れないと涙が出ます

・アクアさえこなければ剣士戦はかなり楽
・あと、ウォースラのぜんぎりもできれば使われたくない

・ウォースラ戦はとにかく物理対策を切らさないように
・特に80%以下からのCT0連撃は物理アビ1枚では耐え切れない

・特に4連撃は物理対策をちゃんとしてても低HPだと抜かれる恐れがある
・30%ぐらいからの本気モードは超必や攻撃必殺で一気に倒そう

・~戦で戦闘不能にならない条件がない
・なので、最悪1人は死んでもマスクリはできる可能性がある
・ラスト近くなら倒されても、そのまま突っ走ろう


1.剣士戦
1-1.ウォースラ開幕リフレク
1-2.ナイトひきつける+プロテガ。フレ鉄壁は温存
1-3.かまえる戦法開始
1-4.どちらかに絶対にスロウを入れること
1-5.ルインガやメテオなどもここで使おう
1-6.アクアが来たら終(ry。全体回復があるなら復帰
   ウォースラの全体たたかうも来ない事を祈りたい


2.ウォースラ戦
2-1.フレ鉄壁開始
2-2.80%ぐらいまでは普通にやる
2-3.余裕があるなら80%ぐらいまでは鉄壁を遅らせても良い
2-4.超必、攻撃型必殺などは温存

3.弱状態
3-1.アグレッサーを使われたら即デスペルで消す
3-2.ここからはCT0が来るようになるので鉄壁、プロテガ、ハイパワを切らさないように
3-3.ひきつけるはあまり役に立たなくなるので今後は使わなくてもよい
   一応たたかうが来ることもあるので使っておいても損はしないがその分殴った方がいいかも

4.50%以下
4-1.50%以下のCT0トリプル、30%以下のフォースが死ぬほど痛い
4-2.喰らったら即回復しよう
4-3.超必、攻撃必殺を開放して一気に倒そう
4-4.1人は死んでも大丈夫なので、そのまま押し切る


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