2016年3月25日金曜日

【Wバーストフェス】第1弾の考察【モンク】


FFRK Wバーストフェス 第1弾

イベントガチャの個人的な感想

続きます




3/26~

Wバーストフェス第1弾ガチャの実装前の感想

・個人的な感想です
・実際にどうなるかは違った評価になる物もあると思います




・1弾の目玉1
・地属性単体攻撃+地まとい+バースト
・地まといのバースト
・バーストアビは地&無の2連全体
・地&無の4連単体



・1弾の目玉2
・ランダム闇属性物理+闇まとい+バースト
・闇まといのバースト
・ランダムターゲットなので注意
・闇&無の4連続単体と闇&無の2連続全体



・1弾の再録
・単体物理+自身のクリアップ中
・クリアップ大なら・・・



・1弾の再録
・氷属性全体物理+全体の防御アップ中
・バッツエクスカリバー系の防御アップ型
・鉄壁、プロテガと重複する




・1弾の再録
・単体物理攻撃+防御ダウン大+全体の攻撃アップ中
・攻撃アップは中だが防御ダウン大が付いてるので強くはある
・ハイアマと同じ系列なので上書き



・1弾の再録
・単体物理攻撃+1回物理無効
・攻撃しながら物理も防げる良い物


・1弾の再録
・単体物理攻撃+自身にヘイスト+攻撃アップ中+防御アップ小
・ほとんどバーストと言っても良い効果
・攻撃アップ+防御アップなので、叫ぶなどとも重複する




まとめると

・目玉はバースト

・モンク超必ガチャ

・目玉はバースト、属性攻撃+まといと言う時点で弱い物ではない
・バーストアビが普通の属性連続攻撃だが
・どちらも当たりの部類と言ってよい
・無理して狙うほど壊れでもない

・ただ、星6アビ乱命拳を有効に使う場合はバーストやジェクトのダークレイドが大きな役割になるのでバーストを引けると乱命拳が強くなる

・またレフィア超必も乱命拳を有効に使えるでしょう

・再録では当たりとハズレが混じってます


・ティファバースト
・地攻撃+地まとい
・物理ではほとんどない地属性なので使える場面があるかもしれない


・ジェクトバースト
・闇攻撃+闇まとい
・ランダムターゲットなので注意
・物理職の闇属性はちょっとアビが使いにくい
・バーストアビが闇なので普通に使える

・レフィア超必
・ヘイスト+攻撃アップ+防御アップとほぼバースト
・攻防アップなので、さけぶなどとも重複するのでかなりの火力になる
・この中ではかなり当たりの部類


・イダ超必
・防御ダウン大+全体攻撃アップ中
・ハイアマ+全体攻撃アップ中
・さけぶがない場合の代用品という感じ


・マッシュ超必
・1回物理無効
・物理無効はなかなか使いやすい
・あって損はしないでしょう


1弾
・8点 - ティファバースト
・8点 - ジェクトバースト
・5点 - ゼル超必
・6点 - スノウ超必
・6点 - イダ超必
・7点 - マッシュ超必
・8点 - レフィア超必

・2つのバーストはまといバーストとして標準的
・強い部類だが、無理して狙おうというほどではない
・バーストアビが良いなら当たりになるし、ダメならハズレ
・マッシュとレフィアは当たればうれしい
・全体的に見れば微妙ではある



0 件のコメント:

コメントを投稿