2016年3月12日土曜日

【凶】バッツのマスクリの仕方


FFRK ディシディアコラボ イベント

混沌と調和[コスモス編]


【凶】バッツのマスクリの仕方について

続きます







【凶】バッツ : HP 25万

・物理攻撃と割合ダメージのみ

・HPによって状態変化
・どんどんと強い攻撃をするようになる

・序盤は普通の物理攻撃ばっかりだが
・弱状態からはひきつけられない特殊系を少し使う
・マスター状態からはほとんどが特殊系になる
・特にみだれうちが結構痛い


構成

エクスデスメメントダークゾーン
ドレイガなど
物補ハイパワフルブレ
ハイアマ
暗黒ダークレイド強いの、邪剣波
攻撃、補助闇、強いの攻撃や力水など
白魔ケアルプロテガ

・フレンドは鉄壁
・自前鉄壁があるなら叫ぶなどでも

・カオス勢のキャラは
・ガーランド、ゴルベーザ、エクスデス、ケフカ
・セフィロス、イデア、クジャ、ジェクト、ガブラス
・ほとんどが暗黒を使えるので活用したい

・ひきつける+かまえるを使うのも良いが
・後半から役に立たなくなる
・後半用に専用必殺などを貯めておきたい
・もしくはサラマンダーの開幕ひつきつけるレコマテを使うのも良い
・そうすれば、ひきつけるはいらない(途中で切れる

・防御に不安なら炎、氷、雷対策を
・ギガース、ネクロフォビア、その他単属性アクセ
・割合用に即死耐性アクセも良い

・強い超必などがあるなら、エクスデス以外はガチで行くと良い
・あまり強い必殺がないなら、闇属性を多めに持って行きたい


まとめると

・ミッション。エクスデスを含むPTでクリア
・エクスデス以外は誰でもOK
・強いキャラを連れて行こう

・攻撃、防御共になかなか高い
・序盤の攻撃はそうでもないが、後半のみだれうちが結構痛いので注意
・そして防御が結構高い
・共鳴の闇攻撃ができれば高いダメージを出せるが
・攻撃アップや闇がないと、なかなかダメージが出せない
・闇や叫ぶをなどを用意できない場合は力水やフェイスを使いたい

・ひきつける+かまえるについて
・序盤は全体以外を完封できる
・が、中盤からひきつけられない攻撃が増える
・終盤はほとんどひきつけられない
・なので、序盤用にサラマンダーの開幕ひきつけるレコマテがあると楽
・そうすれば、かまえると攻撃を持てる
・ひきつけるレコマテが切れる前に中盤まで行けば良い

1.開幕
1-1.鉄壁、プロテガ、ハイパワ、叫ぶなど
1-2.闇を使って攻撃していく
1-3.強いアビや超必は後半用にある程度貯めておきたい

2.後半
2-1.フレなどを再展開
2-2.HP40%ほどになったらみだれうちなどが来るようになる
2-3.貯めた必殺や強いアビを開放して一気に倒そう



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