2016年3月1日火曜日

【FFRK】割合ダメージと即死耐性アクセ【微修正】



割合ダメージと即死耐性アクセの修正について

続きます







割合ダメージと即死耐性アクセの関係

・割合ダメージとは
・攻撃力や防御力に関係なくHPに対して%でダメージを受ける効果
・グラビデ系、ミールストームなどなど
・割合ダメージは状態異常:即死に分類されています

・なので、即死耐性アクセ高を付けておけば割合ダメージは確実に防げていました


それがサイレント修正されている恐れがあります

・自分で気づいたのはFF4の凶バルバリアあたり
・バルバリシアのかみなりが何故か防げない
・かみなりが特殊なの?

・次のFF8EX++のアルテマウェポンでもグラビジャが防げない
・あれ?これはまさか?

・FF9EX+シェルタドラゴンでも押しつぶすが防げない
・あ・・・もう間違いないかな・・・

・ということで、ほぼ確定かなと思いますが

3/1現在
即死耐性アクセで割合ダメージが防げません


・厳密には耐性高で確実に防げなくなっています

・以前は確実に防げていたのですが、形見やビットでもちょこちょこ喰らいます

ボスの使う割合毎に成功率も違うっぽい
・ほとんど防げない割合もあれば、結構防げる物もある

・ちなみに味方にグラビデは低い方
・形見などをしておけば高確率で防げる

・せめてアナウンスはして欲しかったですね

・一応問い合わせもしてみましたが、「確認してみます」からずっと返事待ちのままです
・わずかな希望ではありますが、不具合であってほしいと思います

・もしくはまたサイレント修正で防げるようにしてくれれば・・・

・とりあえず、何か返答か告知があるまでは割合攻撃に即死耐性アクセを付けて行かないほうがいいかもです

・もし自分の勘違いだということであればご指摘お願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿