2016年3月19日土曜日

【FFRK】黒2深淵のガチャについて考察


深淵の間 黒魔法 その2

メルトンの記憶

ラッキーガチャについて考察

続きます






3/23(水) 黒魔法2の深淵

メルトンの記憶

ボスは【深淵】カイザードラゴン

で、発売されるであろうラッキーガチャについて考察


・3/19日の時点での考察です
・もしかしたら前日当日に黒魔5キャラが増える可能性もあります

・現在の黒魔5キャラは、上記の画像の29キャラになります

・JOB-デシ、魔人
・FF1-エコー
・FF2-マリア
・FF3-デッシュ
・FF4-リディア、パロム、テラ、フースーヤ、ゴルベーザ
・FF5-エクスデス、クルル
・FF6-ティナ、ストラゴス、ケフカ
・FF7-ヴィンセント、レノ
・FF8-リノア、イデア
・FF9-ビビ、クジャ
・FF10-ルールー、ブラスカ
・FF11-シャントット
・FF12-アーシェ
・FF13-ホープ、セラ、レインズ
・FF14-パパリモ

・総勢29人の黒魔5キャラ
・専用持ちは魔人を除く28人

・挑戦権は1回のみなので、どれを狙うとかは無理ですね
・引けたら良いなという感じで





特に当たったら嬉しいもの


・超必、バースト系
・エコー  -   おうえんヘイスト
・エクスデス - エクスデスの鎧
・ティナ    -  バースト
・リノア    -  バースト
・デシバースト

・加速系
・エコー おうえんヘイスト
・ケフカ 加速+魔力アップ
・イデア 加速+魔力アップ


・その他専用
・エクスデス - 小枝
・エクスデス - 闇まとい
・クジャ    - 闇まとい
・ルールー  - かんざし
・デシ鉄壁

・ここらが当たると活躍できそうな物ですね
・挙げてない超必もハズレと言うほどではありません
・超必を引いたら喜びましょう

・超必、バーストは合わせ25個(ホープ、レインズは除く)
・その他超必もほとんどが付加効果を持っているので、場面場面では役に立つことがあると思います




・この3つの専用に関しては直前のイベントなのでラッキーガチャに入るかどうかちょっと微妙です
・もし入るなら、どれも良い必殺なので引けたらラッキーです

・ミッションでシリーズ縛りも増えています
・なので、ハズレっぽい専用を引いても落ち込まないように
・そのシリーズのミッションが来た時、すごく活躍する可能性もあります
・大事に死蔵しておきましょう

・なので、他の必殺を引いても落ち込まずにいつか活躍できると信じましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿