2016年3月13日日曜日

【FFRK】これまでの必殺技フェスの歴史


FFRKのこれまでの必殺技フェス

その日程と目玉商品の抜粋

続きます





・3月中旬現在、「もうすぐフェスが来る?」という噂で色めきだっています

・もちろん、まだ確定ではないのですが、これまでの日程を見ると3月にくる可能性は高いですね

・ということで、まずはこれまでの日程を見てみると


第1回 必殺技フェス 2014年12月27日開始

第2回 必殺技フェス 2015年03月27日開始

第3回 必殺技フェス 2015年06月27日開始

第4回 必殺技フェス 2015年09月25日開始

第5回 必殺技フェス 2015年12月26日開始


・となります
・これまでは3か月ごとに必ず登場してます
・なので、3月25日ちょっとで来る可能性が高いのです


目玉商品を振り返る




第1回

・FFRKで伝説の武器ティルヴィングが登場
・ただ、この時は誰も見向きもしなかった
・5弾にハドブレ、バインド、鉄壁という豪華ラインナップでみんな熱狂
・当時は「麻痺付加なんて強すぎるだろ!」とかなってた





第2回

・全体回復の神、ララバイロッドが登場
・当時全体回復の需要が高まっており、お祭りになった
・他のラインナップが結構微妙でララバイ以外ではあまり盛り上がらなかった





第3回

・フェスの少し前から超必殺が登場し、目玉が超必になった回
・初の黒超必としてリノアのカーディナルが登場
・登場時は話題になったが、黒の超必弱いがすぐに広まってしまった
・真の目玉は3弾でララバイ、かんざし、鉄壁が収録されて盛り上がった

・また、フェス中にFF7イベでセフィロス超必の黒マテが登場






第4回

・ついに「エクスカリバー」というブランドが登場した
・新効果のリレイズも登場し話題になった
・1弾がエクスカリバー、リレイズ、絶影、タイラスと豪華に
・3弾も高火力のバリアントにララバイ、小枝、かんざしが重った
・今回の鉄壁は、他が少し微妙で埋もれてしまった

・フェスと同時にFF7イベでクラウドのバーストが初登場した




第5回

・新規目玉も全てバーストとなった
・まといバーストの光セシル、ティーダ
・4属性攻撃のバッツ
・超防御の天衣無縫
・ティナバースト
・などどれも当たりの多いフェスとなった
・特に4弾がラグナロク、天衣無縫、さけぶ、タイラス、プラチナシールドとありえないほど豪華なラインナップに
・さらに5弾もティーダ、ティナ、鉄壁、華麗常勝と劣らない品ぞろえとなった

・フェスと同時にFF13イベでライトニングバーストも登場


まとめると

・12月-3月-6月-9月-12月と来ているので
・高確率で3月下旬にフェスがくると思われます
・確定ではありません。もしかしたら来ない可能性もあります

・来るとすれば3月25日以降ぐらいです

・ちなみにフェスの告知、バレも直前まで情報ほとんどありません
・もしかしたらVジャンプが20日ちょっとに出してくるかもしれません
・ナインナップがわかるのは1~3日前ぐらいだと思っていてください


・効率ダンジョンについて
・収穫祭、祝福祭などオーブ、経験、ギルなどを大量獲得できるダンジョン
・フェスとセットと思われがちですが、セットになったのは最近です
・以前の3月と6月はフェスとダンジョンは一緒には来ていません

・なので、今回セットでダンジョンが来るかどうかは五分五分の確率という感じ
・できれば、来てほしいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿